
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【金沢】無農薬野菜の創作料理「心味」のサラダは野菜の遊園地!

石川県情報 石川県グルメ

石川県情報や独特の恋愛観をブログで発信する坂本さんにオススメして頂いた無農薬野菜の創作料理「cocomi 心味」(ココミ)にランチ行ってきました。

ここのサラダがヤバかったんですよね!

 

場所は金沢駅兼六園口を出て徒歩5分程度、向かいに北國銀行があります。

外観

f:id:dandy611:20150508142113j:plain

 

店内は卓席とお座敷があります。

f:id:dandy611:20150508152315j:plain 

ランチメニューは、

・おにぎりランチ880円

・選べるランチ 1050円

・サラダセット ランチ1470円

・11品のランチコース1880円

...etc。

 

ぼくは野菜が好きなのでサラダがメインのサラダセットランチを注文。

f:id:dandy611:20150508143927j:plain
 
五郎島金時芋とほうれん草のクリームスープ!
これ甘くてめっちゃ美味しいです!
f:id:dandy611:20150508143941j:plain
 
ドリア!これはけっこうボリュームあるかとおもったのですが、
五穀米だったので意外とアッサリしてました。
f:id:dandy611:20150508143950j:plain
 
お待ちかね!メインのサラダです!
f:id:dandy611:20150508144005j:plain
これチョーカワイくないですか!?
ぼくこれ来た時にウワァァー!!!となったんですけど!
色んな野菜がてんこ盛りで、サラダの遊園地みたい!
サラダにタケノコ入ってるのなんて外食で初めて見ましたよ!
 
 
シーザードレッシングとゴマドレッシングの2種類でサラダを食します!
ゴマは自分で擦ります。
f:id:dandy611:20150508144019j:plain
 
とりあえずサラダ半分半分にドレッシングを豪快にかけてみたぞよ!
f:id:dandy611:20150508144030j:plain
 
見てください!サーモンプリプリですよ〜!
f:id:dandy611:20150508144042j:plain
 
ナスビー!ぼくナスビ大好き!
f:id:dandy611:20150508144055j:plain
 
レンコンも入っておるがなー!
f:id:dandy611:20150508144122j:plain
 
何か黄色いヤツ!これなんて言うの!笑
f:id:dandy611:20150508144136j:plain
いやーサラダがメインというのは初めてだったので、どんなのが出てくるかとおもいましたが、目で楽しめる素敵なサラダでした。
味もGood!ボリュームも満点!ドレッシングは好みだとおもいますが、ぼくはシーザーの方が好きでした。
ぼくの人生で見たサラダの中で一番凝ったサラダだったんじゃないかな。
 
 
ボリュームいっぱいのサラダを食べて、最後はこれまたカワイイデザート!
イチゴのソースはなんとジャガイモでできてるのです。
さすが無農薬のお店だけある!
f:id:dandy611:20150508144241j:plain

店員さんも元気!小物もオシャレ!

店員さんはハキハキとした口調で元気にお話します。
根暗なぼくには少々元気すぎましたが、女性客が圧倒的に多いとおもうのでアレでいいんだとおもいます。
 
メニューも一つ一つ食べる前に丁寧に説明してくれます。
会計を済ませて店を出ようとした時に、最後まで見送ってくれて「段差気をつけてくださいね。」と言われました。
「これが女子の店か!」とおもいました。
 
おしぼりもカワイイ配色!
f:id:dandy611:20150508144253j:plain
 
メニューも柔らくて元気になる色合い!
f:id:dandy611:20150508144315j:plain

地産地消!地元の米と無農薬野菜を使用!

かほく市の美味しいコシヒカリを仕入れてます!

f:id:dandy611:20150508144325j:plain
 
石川県の有機野菜、無農薬野菜!地元に土着してますね。
f:id:dandy611:20150508144338j:plain

総括

お店自体そんな大きくなくてガヤガヤしすぎてないし、落ち着いてランチを楽しめるお店です。
ぼくは野菜好きなのでいいですが、デートというよりも女性同士で来るお店ですね!
女子会には打ってつけだとおもいます。
 
母娘で来るのもいいでしょう。実際、ぼくの向かいに座ってたお客さんは母娘でした。
母の日にお母さんにご馳走するのはとても喜ばれるでしょうね。
 
新鮮でオシャレな自然食を食べながらイイ気分になれるお店です。
しかし、サラダカワイかったなー。
 

tabelog.com

 
ワッショイ!