読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

恋愛下手人間がストーカー扱いされない為の技術。大事なのは正面突破だ!

オピニオン ライフハック 恋愛論

ぼくですね、好きになった女子に対して夢中になるタイプなんです。

f:id:dandy611:20150429204228j:plain

 著作者: Nastya Birdy

 

トモダチに話したら「オマエ頭狂ってるな?」といわれるくらいです。

ずっと前のコトですけど、付き合っても無いのにスマホのホーム画面を「好きな女性」にしてた時があります。

 

好きな子の住んでる家の付近まで自転車で行って、電話かけて「今、たまたま近くに来たからご飯行こう」って誘ったことも何度もありました。

信用できる友人にぼくの恋愛アプローチを話したら「もうストーカー並だね」と揶揄されたりしました。

 

ぼく恋愛下手なんですよ。

気の利いた言葉を言えるワケでもないし、ロマンチックな雰囲気とか苦手だし、セクシーでもない。

 しかし、たとえストーカー並みだと言われても相手を執拗に傷つけたワケではないです。

 

そして、そんな恋愛下手なぼくにも武器があるとおもっています。

それが「分かりやすさ」です。

 

ぼく本当に分かりやすいんですよ。

どれくらい分かりやすいか例えると、ぼくとAくんとBさんで食事してたとします。

ぼくはBさんのことが好きです。

 

そこにAくんの友人のCくんが合流しました。Cくんとぼくは初対面です。

Cくんと合流して10分が経ちました。Cくんはすぐに気づきます。

「あっコイツ、Bさんのこと好きだな。」

これくらい分かりやすいんです。笑 

 

しかし、この分かりやすさがとても重要だとぼくはおもってます。

誰もが分かるように堂々と接すると、ストーカー扱いもされません。

しかも、ソッチの方が周囲も清々しく感じて応援してくれたりします。

実際、周囲からスッゴく応援されて彼女ができた経験ありますし。

 

恋愛下手ってスゴく真面目な人が多いと思うんですよ。

だから、難しく考えてしまって勘違いもされやすい。

 っで、気持ちを相手に開かず、陰湿な連絡するようになってしまった結果、相手に「恐い印象」を与えてしまうんです。そうなるとストーカー扱いされる場合があります。

 

ぼくも昔、臆病でスッゴく遠回しにアプローチしてた時期があって一度相手を不快にさせたんですよね。

それがトラウマで恋愛アプローチを一新しました。

 

ぼくのような恋愛下手な人間は難しく考えずに「正面突破」したらうまくいきやすいです。

恋愛スキルの無い人間でも正面突破すれば相手の心を射止める可能性は十分にあります。

 

ただ、女性にとって身た目はとても重要です。

最低限のオシャレはしないと正面突破うんぬんの問題ではなく、圏外に飛ばされますのでご注意を。

 

男女関係なくそうですが、自分のことを好きになってくれたことを正面から話して嫌な気持ちになる人はまずいません。

むしろ、喜ばしいです。

昔、数回しか遊んだことがない女性だったんですけど、わざわざぼくの自宅まで来て正面から告白されたことがあったんです。その時スゴく嬉しかったんですよね。

 

あとは、相手にとって自分がふさわしいかどうかが重要になってきます。

大事なのは信用を掴むことです。

 

相手の信用を掴むために抑えておく方法は次の3つです。

相手の話をとにかく聴く。

・相手の名前を何度も呼びながら、相手と一緒に過ごす時間が楽しいことを言葉で伝える。

・相手の言っていたことを記憶して、次会った時にその話題を出す。

 

この3つがぼくは本当に本当に本当に大事だとおもってます。

ぼくは恋愛でも、仕事でもこの3つを重要視してやってますね。

ぜひ取り入れてみてください。 

 

恋愛下手の人々は、実はとっても誠意のある人間が多いんです。

ストーカー扱いされないように、常に正面突破を心がければ恋愛が成就する可能性は十分にありますよ。

 

ワッショイ!