
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【プロフィール第2弾】宮森はやとってこんなヤツ!ブロガー ミヤモにする21の質問

オピニオン プロフィール

最近チョイチョイ質問されることも増えてきたので、プロフィール第2弾つくりました!

f:id:dandy611:20150429114417j:plain

 

今回はQ&A形式で21の質問にまとめてみました。

ブロガー ミヤモってこんなヤツですよ!

 

張り切って答えていきまっせ!

 

【職業は?】

ブロガーです。石川県の実家に引きこもってニートしてます。

ブログで稼ごうとしてるので、「プロニート」と呼ばれています。

 

【生年月日は?】

1986年6月11日生まれのふたご座です。

同年代には本田圭佑さんやダルビッシュ有さん、ウサインボルト、プロブロガーのイケダハヤトさん、沢尻エリカさん、上野樹里さんがいます。

いずれも一筋縄でいかない濃い人ばかりの年代。

 

【普段どんな生活してるんですか?】

朝8時くらいに起きて、とりあえずご飯食べてからブログかいてます。

ブログかく以外は、昼寝したり、ブログやニュースチェックしたり、ネット動画観たり、家族と会話したり、あと1日5回くらい散歩にいきます。

散歩以外は外にほとんど出ません。

深夜の1時〜2時に就寝してます。

メッチャ地味なルーチン生活です。

 

【最近ハマってることは?】

トイレに行ったら必ずトイレットペーパーの三角折りをします。

美しく折るのが快感です。

 

近くの神社を散歩するんですが、神社に生えてる大木の木目をジィーーーと眺めるとイメジネーションが湧くのでハマってます。

 

あと、風呂に入った時は、必ず3回湯船に潜って1分くらい息止めます。

これをすると、顔を上げた瞬間に生きてる実感がザワザワ湧いてくるんです。

岡本太郎ゲーム」と勝手に名付けてます。

これマジでイイですよ!

 

【ブロガーネームのミヤモって元々あだ名ですか?】

大学時代のあだ名です。高校ではミヤリと呼ばれていてどっちで名乗ろうか悩んだのですが、呼びやすいということでミヤモでいくことにしました。

 

【好きな音楽は何ですか?】

中島みゆきさんの「時代」、「ひとり上手」、「わかれうた」、「宙船」、「ファイト」

長渕剛さんの「巡恋歌

ラッパーZONE THE DARKNESSの「奮エテ眠レ」

AKB48の「前しか向かねえ」

神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴り止まないっ」

が特に好きです。

 

【童貞ですか?】

童貞じゃないです。でも、ニート生活になってからは童貞です。

 

【好きな言葉はありますか?】

スティーブジョブズの「The Crazy Ones」

クレイジーな人たちに乾杯。はみ出し者。反逆者。トラブルメーカー。不適応者。人と違う見方をする人。

彼らはルールを好まない。

彼らは既成概念を尊重しない。

彼らを引用することも、彼らに反対することも、賛美することも、中傷することもできる。唯一できないのは、彼らを無視すること。

なぜなら彼らは物事を変えるからだ。彼らは人類を前進させる。

そして、彼らをクレイジーだと思う人もいるだろうが、われわれは天才だと思う。

それは、世界を変えることができる思うほどクレイジーな人は、それができる人だから。

 

【リスペクトする人はいますか?】

家入一真さん、キングコング西野亮廣さん、イケダハヤトさん、為末大さん、猪子寿之さん、三代目魚武濱田成夫さん、見城徹さん、藤田晋さん、田村淳さん、石川涼さん

ちきりんさん、はあちゅうさん。

岡本太郎、スティーブジョブズ、ココシャネル、葛飾北斎

剛田猛男。

 

【ミヤモにとって宗教は?】

家入一真さん、女子。

 

【ミヤモにとってブログとは?】

ライフスタイルの中心です。ストレス解消ツールです。日々、熱狂していれられる道具です。

 

【行動力の源は?】

寛容な社会を実現したいのと、女子にモテたいことです。

 

【最近はじめたことは?】

女子にモテるために筋トレはじめました。

 

【心の支えは?】

ブロガーやブログ読者との交流。感動する音楽、映画を聴く観る。理想のデートを妄想する。

トモダチがぼくに言ってくれた褒め言葉を思い出す。

 

【実家にいて罪悪感は無いの?】

特に無いです。起業するなら実家に帰るのをオススメするくらいです。

生きるための仕事をせずにやりたいことに専念できますよ。

家族と仲良くすることは必須ですが。

 

【親に借金85万円全額返済してもらったって本当?】

本当です。父にはブログで稼いで必ず返します。

詳しくは以下の記事を。

www.miyahaya.com

 

【自分はどんな人間だとおもいますか?】

自分勝手で、不遜で、コンプレックスの塊でどうしようもない人間だとおもってます。

ブログに出会ってなかったら牢獄に入っててもおかしくないです。

 

【最近笑ったことは?】

神社を散歩してたら、勝手に不審者扱いされて通報されたことです。笑

散歩してただけなのになー。

あと、2ちゃんねるアンパンマンのカバオくんのアンチスレが存在することに笑いました。笑

カバオくんもdisられるんだなって。

 

【社会に叫びたいことは?】

もっと自分のコンプレックスをさらけ出せば人生も変わるし、社会も変動していくと伝えたい。

 

【全国のニートに伝えたいことは?】

アニメやゲームばかりせずにブログしようぜ!と伝えたい。

ブログなら家で引きこもってても稼げるようになる。

いずれ外に出る理由もできてくる。

 

【最近知ったイイ言葉を教えてください】

近所を歩いてた女子小学生が「真面目でチャラいってカッコいいよね」と話してて、おもわず関心してしまいました。

そんな男で在りたいなと。

 

ミヤモから一言 

いかがでしたでしょうか?

宮森はやとことブロガー「ミヤモ」はこんな人間です。

 

プロブロガー目指してこれからどんどんブログかいてきますよ。

SNSでフォローしてもらえると歓喜します。

 

Twitter@Miyamo_H

Facebook宮森はやと

 

【問い合わせ】

dandism611@gmail.com  まで

 

ワッショイ!

 

ぼくの半生を描いたプロフィール1もぜひ読んでみてくださいね。

www.miyahaya.com

 

ミヤモは絶賛彼女募集中だよ!

www.miyahaya.com