読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

夫婦の不満第1位は「感謝が少ない」夫婦関係もブログも与えることからはじめよう。

オピニオン ライフハック ブログ論 恋愛論

今日、母と朝のニュース番組を見ていました。

f:id:dandy611:20150423091458j:plain

そのニュースでは、上戸彩さんが理想の夫婦関係について語っていました。

それで夫婦の不満ランキングベスト3みたいなのが掲載されていたのです。

それによると、夫婦関係の不満の第一位は「感謝が少ないこと」だそうです。

 

恋愛時とは違い、夫婦は一つ屋根の下で一緒に暮らすのが現代の流れです。

同じ空間でいつも一緒にいるのが当たり前になってしまうと、ついつい感謝の言葉が少なくなってしまう。

誰もが陥る問題ですね。

愛は行動が伴うもの

ぼくの好きな言葉を紹介します。

愛は行動が伴うモノ

これはマザーテレサの言葉です。

 

いくら感謝していても、心の中でおもってるだけでは相手は気づいてくれません。

これは、長年連れ添ってきた夫婦も一緒です。

特に女子は、愛されているという実感を欲しています。

しっかりと行動でみせることが大事です。

ぼくが母に実践している3つの行動

ぼくの場合、家族にはなりますが母との関係がとても良好です。

www.miyahaya.com

 これは、母に対して自分から行動しているからです。

詳しくは上記のブログにかいてますが、ぼくが実践している行動は大きく3つです。

・母の作ったご飯を美味しいと毎回言う

・母の話を聴く

・母を肯定する

 

これをぼくはずっと続けています。

ぼくがこの3つをただ心で思ってるだけだったら、きっとぼくと母の関係は険悪になっています。

だって、ぼくはニートでブログかいてるだけのダメ息子ですから。

 

そんな息子、普通は一家の恥だとおもわれるでしょう。

しかし、上記の3つを継続しているからニートなぼくでも母と良好な関係を築けているのです。

 

自分から与えよう

相手がしてくれるのを待っていてはいけません。

具体的に「自分」から与えましょう。

 

夫婦関係であれば、ぼくの3つの行動をそのまま応用することができます。

奥さんのご飯を毎回欠かさず美味しいと伝えましょう。奥さんの話を聴きましょう。奥さんを肯定しましょう。

 

はじめは、恥ずかしいです。相手にも怪しまれます。

しかし、継続していけば「この人本当に思ってくれてる」と信用してくれるし、言葉を伝えることにも慣れてきますので大丈夫です。

ちなみに、女子に一番有効なのは「女子の話を聴くこと」だとぼくは実感してます。

 

耳をかっぽじって女子の言葉に耳を傾けようぜ!

 

ブロガーは自ら進んで拡散しよう!

夫婦関係のようにブロガーも自ら与えましょう。

自分のブログが読まれたいなら、まず自分から他のブロガーの記事を読むべきです。

そして、イイとおもった記事を拡散しましょう。

拡散されることがブロガーは一番嬉しいのです。中途半端にツイッターでフェボられても全然嬉しくありません。

 

自分のブログを広めようとしてくれる人の記事は進んで読むようになります。

返報の法則が働くからです。

 

また、本当にイイとおもった記事は言及記事をかくともっと素敵です。

自分のブログのいい部分をかいてくれたり、肯定している記事を読んで嬉しくないブロガーはいないはずです。

 

この記事グレート!っておもったら世の中全員にその記事知ってもらうって気持ちで拡散しようぜ!

ちなみにイイとおもったモノ以外拡散しなくていいからな!

自分の記事読まれたいからって適当に人の記事拡散してるブロガーはNG!

そういうヤツは見透かされるから!

 

宮森的まとめ

・夫婦円満の秘訣は、自ら感謝を具体的行動に表すこと

・行動を継続すること

・女子に一番有効なのは、女子の話を聴くこと

・ブロガーはツイッターでファボられたら、リツイートしろや!とツッコミ入れてる

・拡散と言及記事を自ら行うことで自分の記事も読まれる

 

ワッショイ!