読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

自分語りばかりする男はモテるの?いや、モテないってば!

オピニオン 恋愛論 ライフハック

今回の記事は自分の戒めを込めてかきます。

f:id:dandy611:20150421112621j:plain

著作者: lwpkommunikacio

自分語りは楽しい!

みなさんは自分語りが好きですか?

ぼくは、自分をクズだと思い込んでる反動なのか、強烈に自分が好きでもあるんです。

だから、自分語りするのが大好きです。

「最近、こんな面白いことがあったのよ!」、「こんな考えに触れてメッチャ感動した!」とぼくは話します。

しかし、自分語りばかりしてると女性もこう思うことでしょう。

 

「オマエばっかり話してんじゃなくて、ワタシにも話させなさいよ!」と。

自分語りは、ハッキリ言って楽しいです。

ですが、自分が楽しいということは、相手も自分語りをしたいということなんです。

自分ばかり語る男は魅力ない

ぼくの周囲の男性はみんな自分語りが好きです。ぼくもその話を聴くのがとても好きです。

しかし、彼らは自分が語る反面、相手への聴く耳もしっかり持っています。

 

だから、一緒にいて心地いいし、面白いとおもえる。

自分だけ語って満足してる男なんて魅力ないし、モテないっすよ!

女性に語らせろ!

ぼくは自分語りの前に相手に語らせることをオススメします。

人には返報の法則があります。

「相手にもらった恩は、自分も返したい」という心が人には働くんです。

相手に自分を語らせれば、次に自分が語った時ちゃんと話を聞いてくれるんですよ。

 

女性は男の50倍は話したがりです。

まずは男は、女性の話をジィーーーっと聴く。

うんうんと頷いて、「スゴイね!」と女性を肯定する。

そして、相手が満足したら自分が話す。

「自分がしてほしいことはまず相手にしろ!」ということです。

これは恋愛でも、仕事でも全部一緒です。

男の幸せは女性の喜ぶ顔だ!

これはぼくの勝手な考えですけど、やっぱり男は女性の喜ぶ顔を見るのが一番の幸せだとおもってます。

自分ばかり語っても相手は喜びません。

相手が喜んでから、自分を語ることで、女性も喜んで聴くし「この人はちゃんと自分の話を聴いてくれる。この人を選んでよかったな。」とおもえてくるんですよ。

 

ぼくの過去の恋愛はかなり自分勝手です。

自分のことばっかり話して、完全に「聴いて聴いて病」でした。

自分でも勝手すぎてヒドすぎだなーとおもってます。

元カノたち本当にゴメンなさいm(_ _)m

 

だからこそ、今は相手に喜んでほしいとおもうんですね。

「女性に対しての想像力」は男は必ず持ってないといけないですよ。

ぼくはこれからも自分勝手に生きてきますけど、相手への気持ちを察することだけは忘れずにしていこうとおもいます。

宮森から一言

自分ばかり語ってる男はモテない。

かといって、自分を語らない男にも魅力はない。

相手の話を聴いて、満足させてから自分を語る男がスマートだ!

 

ワッショイ!