読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

大学生は悩む時間があったら、会いたい人に直接会いに行け!

オピニオン ライフハック 大学生向け

大学生には膨大な時間があり、その間何もしていないと悩む時間が圧倒的に増えるとおもいます。

f:id:dandy611:20150414210330j:plain

引用元:http://www.kashima-shinagawa.net/college_abroad/

 

実際ぼくが学生時代そうでした。

しかし、自分一人で考えてもいっこうに答えは出ないモノです。 

大事なのは人との出会い

就職したらいいの?自分はこれからどうしよう?人生って一体なんなの?

こんな悩みって誰でもあるんですよ。こんな時に1人で考えても答えなんて出ないんです。

人の人生観を大きく変える一つとして、人との出会いがあります。
しかし、待っていても出会いはアッチから来ることはありません。
悩む時間があったら、 自分が気になる人には直接会いにいきましょう。

ネットの著名人に会いにいけ

ぼくの体験上、年上の人の話はマジで実になる事が多いです。

特に、現在第一線で活躍する人々の話は本当に興味深いんです。

Twitterでフォローしている著名人に会いに行くことは、そういった点を踏まえても、とてもオススメです。

 

ぼくの場合、起業家の家入一真氏、お笑いコンビ キングコング西野亮廣氏、高知に移住したプロブロガー イケダハヤト氏に直接会いに行き、生き方で様々な刺激を受けました。
この3名との出会いはぼくにとってかけがえのないモノです。

 

今人生に悩んでる方はこの3名のオリジナルの生き様に刺激を受けるとおもうので、まずはフォローしてみてください。

Twitterでフォローしたり、著書を読むのでもとても勉強になります。

 そして、直接本人に会いに行くことです。

本人に会いにいくとネットや著書とは全然違う刺激を得れて、自分の価値観がガラッと変わりますよ。

 

人生に悩むことは誰でもあります。そして、周りと比較して焦る気持ちも分かります。
そういった時こそ、行動が大事なのです。

動いてジタバタしよう

今の時代は、著名人のトークイベントや講演会も都内、地方に関係なく頻繁にやっていて、気になる人とその気さえあれば全然会いにいけます。

情報もネットで調べれば一瞬で見つかりますからね。

悩んでジタバタするくらいなら、動いてジタバタしましょう。
人生は一度きりで、この時間は二度と戻ってこないのですから。

 

ワッショイ!

 

全国の大学生に読んでほしい記事です!

www.miyahaya.com