読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

1勝24敗。ぼくのブログ生活はずっと負け続けです。

オピニオン ブログ論 ライフハック

3月25日までのブログ結果を朝方から見ています。

f:id:dandy611:20150326100641j:plain

 著作者: Tambako the Jaguar

今月は1勝24敗

ファーストリテイリングの柳井さんの著書に「1勝9敗」がありますが、ぼくの今月のブログ生活をそれになぞらえると見事に「1勝24敗」です。

 

ぼくの今月のブログ目標は10万PVでした!

 

今月の目標は10万PV!

いきなりのジャンプアップですが、マジです。笑
とりあえず10万PV越えないと何も始まらないとおもってるので記事を工夫してみなさんに読んでもらえるようにがんばりたいとおもいます。
ぼくはプロブロガーになってちゃんと稼いで、両親にも認めてほしいので引き続き焦らず急ぎますよ。

 月間10万PV行くには1日で約3226PVが必要になります。

見事にこの数字付近に行ったのが、今月1日しかないのです。笑

厳密には、この数字に若干届いてないので全敗と言っていいです。

 

高い目標を掲げることで大きく成長する

ありがたいことに「ブログがんばってるねー」、「記事読んで面白かったよ」と声をかけてくれる人がいるのはとても助かってます。

しかし、ぼくは毎日数字を見ながら「まだまだだなー」と現実にぶち当たってます。

 

ただ、敗北を舐めるから自分を見直せると考えているので、特に悲観的になってるのではありません。

小さい目標を立てて、それを達成して、徐々に目標を高くしていく方法もありだとおもいます。

ただ、その場合は自分の成長度合いは低いでしょう。

 

無茶な目標でも自分のキャパオーバーに挑戦を宣言し、立ち向かうことで人は大きく成長するとぼくはおもっています。

例えば、ぼくの初月が16000PVだったのですが、移住ボーナスもあったので今月は20000PV超えが妥当だとおもいます。

ただ、それではブログ飯をしていくには長期的には全然遠い話になります。

 

スタートした直後のブログのPV数はみんな似たり寄ったりで、今はアリの歩幅くらいの違いにしか見えないかもしれないです。

しかし、高い目標を設定し続けて挑んでる人間と小さい目標に収まってる人間では、長期的に見れば大きすぎる差になるとおもいます。

 

ですから、ぼくは今後も狼少年のように大きな目標を口に出し、ブログで発表していきます。10万PVに手が届きそうになったら20万PVと言って自分を鼓舞し続けるとおもいます。

誰かから聞いた話ですが、結果を出す人間は小さな勝利には見向きもせず、自らあえて敗北を選ぶのだそうです。 

 

ブログはPVじゃないよ。と最近よく言われますが、それはせめて50万PV超えたブロガーが言えることです。

プロブロガーになるには最低限のPVが必要なので、それに向けて突っ走りたいです。

 

ワッショイ!