
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ぼくがおもうカワイイ子を真剣に考えてみた!カワイイ子の5つの条件

恋愛論 オピニオン

男性諸君よ、世の中にはカワイイ子がたくさんいる。

しかし、あなたは果たしてどんな子をカワイイとおもうのかな?
 
今回はぼくのカワイイとおもう子を真剣に考えてみた。
f:id:dandy611:20150323131044j:plain
 
まず、一言断っておきますが、ぼくは生粋の面食いです。
 

インスタで自分写真を出す

ぼくは、FacebookTwitterで自分写真を出しまくってる子は好きではないです。(モデルや芸能人といった仕事上のモノは別)
しかし、インスタグラムは別なんです。なぜならインスタは写真がメインであり、写真で表現するからです。
 
ぼくはインスタで自分写真をたくさん撮ってる子がカワイイとおもいます。
 
女の子って写真撮るの好きだし、自分を発信したいと気持ちってどこかで持ってるとおもうんですよ。
インスタはその発信ツールとして一番的確ですよね。
それを理解して自分をたくさん写してる所って何か純粋じゃないですか。
カワイイですよね。
 
しかも、何気ない日常の自分の写真を撮るって、常にオシャレに気を使おうとおもえますし、その緊張感でアンチエイジング効果もありそうですよね。
  
やっぱり男は綺麗な女性の写真観てると癒される所があるんですよ。
週間誌には必ずカワイイ子のグラビアコーナーがあるワケで。
女性には、インスタでドンドン自分写真を出して欲しいとおもっております。
 
プリクラみたいに、友達といっぱい写真撮ったのを発信したらいいさ。
自撮り棒も思う存分使ったらいいさ。

サングラスが似合う

女性のサングラスを苦手にしている人いますね。
「アンタはハリウッド女優気取りか!」的な。
 
いやいや、サングラスかけるっていうのはオシャレの証ですから。
頻繁にサングラスかけてる子はやっぱりオシャレに気を使ってるという印象がある。
こんな感じね。
f:id:dandy611:20150323180927j:plain
グラサンにスタバかどっかのコーヒーは鉄板ですね。カワイイ。
ぼくはレイバンのウェイファーラーかけてる子も好きですが、一番は上記の写真のようなティアドロップですね。
 
女性がサングラス取る所とか好きです。
待ち合わせ場所まではかけてたのに、自分の前に来たらサッと取る的な!
カワイイぞアナタ!!!っと心の中で思っちゃうよね。

ハットが似合う

これはサングラスとも連動しますが、帽子を常時かぶっている女性がまず少ないです。
しかも、ニット、キャップ、ベレー帽、ハンチング、ハットと数多ある被り物の中でハットをチョイスする子はまさしくオシャレな子です。
特に今は流行りになってしまいましたが、つば広ハットの黒をチョイスしてる子は間違いなく意識が高く、オシャレに気を使っている。
 
こんな感じね。
 
f:id:dandy611:20150323132950j:plain
このモデルさんの写真を観てもおもいますけど、やっぱりハット似合う子はカワイイわ。
 

ご飯美味しそうに食べる

ご飯を美味しそうに食べてる子は、本当にカワイイ。 

なんですかね、やっぱりいいですよね。

特段面白いこととか話してなくとも、美味しそうに食べてるだけで、楽しい時間過ごしてるなとおもえるし。

女性が美味しそうに食べてるだけでコッチも元気をもらえますよね。

 

ちょっとした出来事を覚えてくれている

会話している時に、フッと「あの時〜だったよね。」と自分でも忘れてることを相手が憶えてくれたりしたら、めっちゃヤバい!ってなります。憶えてくれてるのって無条件に嬉しいんですよ。

 

人間が一番寂しいのは忘れられることだとおもっていて、誰かに自分の存在を憶えていてほしいという欲求があるんですよ。

だから、エライ人の銅像とかが建つワケで、人はビデオでその時の風景を録画したがるワケで。

自分とのちょっとした出来事を憶えてくれてる女性は30パーセント増しでカワイくおもえますね。

 

どうして面食いなのか?

5つの条件を振り返っても、ぼくは本当に面食いだとおもうんですけど、これにも体験がありまして。

あくまでも、ぼくの経験ですけど、ぶっちゃけ綺麗な子って性格もいいんですよね。

普段から自分のビジュアルに努力してる分、相手のがんばりも分かってくれたりするし。

 

自分が女性であることを自覚してるんですよ。

だから、女性の恥じらいであったり、艶をしっかり持ってるんです。

あと、気が効く子も多いですよね。

 

ぼくは女性に対して「ずっと綺麗でいてほしい」、「ミステリアスでいてほしい」とおもってるので、自分を女だと普段から自覚してる人が好みなんです。

 

ぼくはこういう所でカワイイ子とおもったりするんですけど、世の男性諸君はどんな所でカワイイとおもいますかね?

 

ワッショイ!