読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

若い頃が一番楽しいのは間違い!男も女も30歳以降から人生が最高に輝き出す

ライフハック

ぼくは現在、28歳なのですが、30歳以降から人生が急速に輝き出すと予想しています。

f:id:dandy611:20150322203928j:plain
著作者: alonsavior

0歳〜9歳は何も知らない自分に水をやる時期

生まれてから9歳は自分の住んでる町さえも大きくおもえます。
自転車に乗ることを覚え、トモダチと戯れ、たくさんの自然に触れて自分の感性に多いに水をやる時期です。
 

10歳〜19歳は社会に反抗する時期

10歳になると自我に目覚めます。
親や社会に反抗したくなるのもここからです。
どうして自分はこんなに社会に縛られてるんだ?と考え始め、怒りや苦悩を社会のせいにしたくなるのです。
盗んだバイクで走り出したい時期です。
 

20〜29歳は社会のことが分かってきて失敗しつづける時期

社会への怒りから一転、今まで育ててきてもらったことに感謝を覚えるのが20歳以降です。
自分がどうやって社会に役に立つのかを真剣に考えはじめ、行動しては失敗、行動しては失敗の繰り返しです。 
がんばってても年齢や経験不足で「未熟」と言われ、怒りや不条理を感じます。そのハングリー精神の元、経験値を稼いでいくんです。
 

30歳以降は今までの経験が花咲く時期

20代までの経験がとうとう実る時期です。
今まで注ぎ続けた水のお陰で芽が出て、実を摘み取るのです。
大きな仕事を任されたり、独立するのもこの30歳前後が圧倒的に多いです。
 
30歳以降は経験があるので、単に知識のある人間や外見ではなく知性のある人間を見ようとします。
どれだけ見た目がカッコよくとも、知性の無い男性を何か微妙と捉えます。逆に、どれだけ顔がカッコワルい男性でも中身の要素からカッコいいとおもえたりします。
 
外見だけで判断しなくなるのが30歳以降だと感じますね。
その肥えた目こそあなたの武器であり、その刀を大いに振るう時期なのです。
 若い頃はノリで遊びますが、30歳以降は知性で遊ぶんです。
 
ちなみにセックス頻度も年齢別で30代が一番多いことで知られています。
それだけ30代はエネルギーに満ちた時期とも言えるのです。
小さい頃は10代後半から20代が一番楽しいと勝手に思ってましたが、全く違っていました。
 
30代は、成熟し、人生のあらゆる面で輝き出す時なのです。
自分が30代を迎えるのが楽しみで仕方ないですね。
 その為にも残りの20代の時間を思う存分生きなくては。
 

30歳以降から活躍した人々もすごい! 

三木谷浩史さん(楽天株式会社代表取締役
阪神淡路大震災を経験し、
「人はいつか死ぬ。人生は有限だ。残された時間は少ない」
32歳で株式会社エム・ディー・エムを設立。後の「楽天」となる。
 
柳井正さん(ファーストリテイリング代表理取締役)
父の経営する小郡商事入社。
35歳で父の会社を継ぎ代表取締役となり、ユニクロを国内屈指の企業に育てる。
 
ジェフ・ベゾスさん(アマゾン・ドット・コムCEO)
もともと起業するために就職、ヘッジファンドの技術担当役員の経験を経て、30歳でアマゾン・ドット・コムを創業。
 
ワッショイ!