
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【もみの木カフェ】おもわず写真を撮りたくなるベルギーワッフルは味も絶品!

石川県情報 石川県グルメ
こんにちは、絶賛ニートブロガーのミヤモです。
石川県津幡町にある『もみの木カフェ』に行ってきました。
 

母が「本場ベルギー人が営むお店があってとても美味しいのよ」と言ってまして、連れて行ってもらったのです。

ワッフル好きなのでとても楽しみにしていました。

お店の外観はこんな感じ!ナチュラルでカワイイお店だ!
f:id:dandy611:20150318111112j:plain
 
店内も白を基調として、とてもオシャレ!
f:id:dandy611:20150318111128j:plain
 
f:id:dandy611:20150318111139j:plain
 
テラスもありますよー!青空の下で真昼間にワッフル食べるなんて楽しそう!
f:id:dandy611:20150318111158j:plain
 
メニューです。初めてだし、何にしようかしら?
f:id:dandy611:20150318111215j:plain
こちらのお店では、「ブリュッセル」と「リエージュ」という二つのワッフルから選べます。
 
メニュー記載ありますが、ブリュッセルは、甘みが少なくふわっとした生地。
リエージュは、甘みがありしっとり重い生地です。
 
今回は、ブリュッセルがすでに売り切れていたので、ぼくはリエージュで「ヌテラ」というチョコソースとアイスコーヒーを注文しました。
母は「バニラシュガー&まっちゃアイス」と紅茶でした。
 
待ってる間、店内を散策!並べてある小物もオシャレです!
f:id:dandy611:20150318111315j:plain
 
ベルギーのオモチャなのかなー!カワイイ!
f:id:dandy611:20150318111335j:plain
 
f:id:dandy611:20150318111347j:plain
 
照明にもこだわっています!この丸型照明GOODですね!
f:id:dandy611:20150318111359j:plain
 
と言ってたら、来ましたよーー!!
 
アイスコーヒー!四つ葉のコースターがオシャンティ!
f:id:dandy611:20150318111413j:plain
 
シロップもオーガニックを使ってますね。
細かい所まで力注いでる所が好きです。
f:id:dandy611:20150318114518j:plain
 
っでお待ちかね!今回のメイン!!!
 
 
ででん!!!こちらがバニラシュガー&まっちゃアイス!!!
f:id:dandy611:20150318111426j:plain
 
ヌテラ!!!!
f:id:dandy611:20150318111439j:plain
 
メッチャカワイイ!!!なんか目でもう美味しいってなっちゃいますよね。
「目で食べる」とはこのことだー!!!
 
隣のお客さんもカワイイーーー!!!と絶叫しながら写真撮ってました!笑
このデザインなら女性客が喜ぶのも頷けます。
 
しかし、ぼくは男だ、男は味が命なのだ!
 
食べてみるぞ!!!
f:id:dandy611:20150318111501j:plain
 
うっ、、、、うまい!!!!
f:id:dandy611:20150318111602j:plain
 
うまいぞーーーーーーーーー!!!!!!
f:id:dandy611:20150318111613j:plain
なんて甘すぎず上品な味なんだ。おもわず感嘆してしまいました。
マジで市販のワッフルとは別物。これは職人技術の賜物でしかない、そうおもえたのです。
 
こりゃアッパレ!ここは人気店になるのも分かります。
ひとしきり褒めそうなのでこの辺で。
 
 もみの木カフェではお持ち帰りもできますよ!
f:id:dandy611:20150318111702j:plain
 
f:id:dandy611:20150318111717j:plain
 
f:id:dandy611:20150318111728j:plain
 母が父と兄の分のワッフルも買って帰りました。
 
いやー、しかし本当にベルギーワッフル美味しかった!また行きたいお店です。
 
家で帰って調べたんですが、インスタでもたくさんシェアされてますね!
f:id:dandy611:20150318112046j:plain
 
f:id:dandy611:20150318112100j:plain
 
f:id:dandy611:20150318112113j:plain
 
あのワッフル見たら、みなさん写真撮りたくなりますよね!
雰囲気も本当に良かった。
 
石川県にお越しの方はぜひ、「おもわず写真の撮りたくなるお店!もみの木カフェ」に行ってみてください。ワッフルの味も絶品です!
 
 ワッショイ!

tabelog.com