
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

石川県『新幹線の見える丘公園』。名前がストレートすぎてワロタ!w

実家話 石川県情報
「ウチの町には、新幹線が見える公園があるのよ」
  
ぼくが住む石川県津幡町は、富山県と石川県のちょうど間に位置しており、新幹線の線路が町の中に敷かれているのです。
 
北陸新幹線が開業するずっと以前から、母はその話題をしきりにぼくに出していました
 
生粋のミーハーな母は新幹線が通ることを心から楽しみにしていたのです。
 
そして、北陸新幹線が開業して4日目の今日、その噂の公園に行ってみようと母から持ち出してきました。

 新幹線が見える公園ではなく、「新幹線の見える丘公園」

母の車に乗り、車を走らすこと15分ほど。
辺り一面を緑で囲まれた中に、その公園はありました。
ぼくは生の新幹線が見れるということで、ちょっと興奮していました。
新幹線が見える公園かー。どんな所なんだろ?
 
 
 
っておい!!!名前そのまんまやんけ!!
f:id:dandy611:20150317190106j:plain
ぼくはずっと、ただ新幹線が見える公園なだけで、正式名称は「みどり公園」とか、そんな類の名前だとおもっていました。
 
そうではなく、正式名称で「新幹線の見える丘公園」だったのです!
 余りにもストレートで、おもわずぼくは笑ってしまいました。笑

 新幹線の見える丘公園 大人気!

そして、新幹線の見える丘公園について、もう一つ驚愕したことがあります!
 
人多ぉぉーー!!!!今日平日だよ!!!
f:id:dandy611:20150317190128j:plain
10車も停めれないであろう駐車場は既に満車。
ぼくと母は偶然にもちょうど出る人がいたので、駐車場になんとか停められました。
 
 
見てください!!この路駐の長蛇の列!!!!!
f:id:dandy611:20150317190148j:plain
 
スゲーーー!ぼくは北陸新幹線を甘く見ていました。開業してもう4日目だったので、熱は結構冷めてるだろうと予測していたのです。
 
予想を裏切る地元住民たちの新幹線への関心の高さにぼくは何だか嬉しくなりました。
 
さて、公園に向かおうか。
f:id:dandy611:20150317190206j:plain
 
おっ!公園まで残り50m。ここでも新幹線アピールは欠かしません!力入れてるなー。
f:id:dandy611:20150317190334j:plain
 
おぉー!見えてきた!人がたくさんいる。
f:id:dandy611:20150317190355j:plain
 
本当にスゴい人だ!!!平日にも関わらずこんなにも人が集まってるなんて。
f:id:dandy611:20150317190415j:plain
家族連れやデート、仕事を抜け出してまで来ている人たちもいますね。 
 
 
看板も歓迎してくれています!
f:id:dandy611:20150317190433j:plain
 
丁寧に新幹線の通る時間まで記してある!これは助かる!
f:id:dandy611:20150317190446j:plain
 
新幹線が来るまで10分ほど時間があります。
みなさんおもいおもいに待っています。縄跳びして遊んでる少女もいます。
f:id:dandy611:20150317190506j:plain
 
新幹線の乗客に「津幡」をアピール?!
f:id:dandy611:20150317190526j:plain
 
正面からはこんな感じ!果たして乗客たちはコレに気付いてるのでしょうか?笑
f:id:dandy611:20150317190538j:plain
 
っと公園を散策してた所、ようやく来ましたよ主役が!!!
 
 
 
北陸新幹線だーーーーー!!!!
f:id:dandy611:20150317190602j:plain
 
新幹線カッコイイ!!!
f:id:dandy611:20150317190618j:plain
 
速いーーーーー!!!
f:id:dandy611:20150317190634j:plain
 
少女も初めての新幹線におもわず身を乗り出します!!!
f:id:dandy611:20150317190650j:plain
 
「新幹線速いなーーー!!」なんておもってるのかな?
f:id:dandy611:20150317190703j:plain
 
新幹線カッコイイよねお嬢ちゃん。
f:id:dandy611:20150317190719j:plain
 
ありゃ!まだ新幹線が前にいるのに、もう興味が薄れている。笑
f:id:dandy611:20150317190732j:plain
 
完全に興味なし!!!!笑笑
f:id:dandy611:20150317190746j:plain
 
 
みなさん初めての新幹線に興奮気味で、熱い空気が充満しておりました!
f:id:dandy611:20150317190801j:plain
 

新幹線見終わったら即帰る!

って、もうみんな帰るんかい!!!笑 
f:id:dandy611:20150317190817j:plain
まぁ、もう新幹線行っちゃったしね。。。 
 
新幹線の見える丘公園は景観もイイんですよ!
f:id:dandy611:20150317190843j:plain
 
のどかな山の風景に、なんだか心がスッキリします。
f:id:dandy611:20150317190858j:plain
 
さてさて、帰りの車では母がとても興奮していました。
「100人はいたんじゃない?!」とたくさんの町の人が新幹線を見に来ていることにとても嬉しそうでした。
それは、自分の住んでる町に新幹線が通ったことに誇りを持っているようにも感じました。
 
新幹線って開通しただけで、こんなにも周辺の人たちをワクワクさせてくれるんですね。
新幹線って素敵だなー。
 
今後もたくさんの人々がこの公園を訪れて新幹線を観ていくことでしょう。
しかし、「新幹線の見える丘公園」というネーミングには笑いました。笑
 
どうぞみなさんも「新幹線の見える丘公園」に一度訪れてみてください。
景観も楽しんでね!
 
新幹線の見える丘公園の場所 (地番:石川県河北郡津幡町字旭山10番1)

www.google.com

 

ワッショイ!