
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

石川県と言えば『やきとりの名門 秋吉』!串カツが最高に旨いよ!

石川県グルメ 石川県情報

石川県の焼き鳥屋といえば、『やきとりの名門 秋吉』です!

 
ニートで無一文なぼくは兄に連れていってもらいました。
f:id:dandy611:20150317121139j:plain
 
店内は平日ですが、もう人でいっぱいです!大人気!!
f:id:dandy611:20150317121203j:plain
 
f:id:dandy611:20150317121213j:plain
 
メニューはこちら!ほとんどの焼き鳥メニューが5本単位ですね!
f:id:dandy611:20150317121233j:plain
 
カウンターの目の前では炎を上げながら店員さんが必死で焼いてます!
f:id:dandy611:20150317121247j:plain
 
兄がどんどん食べたいメニューを注文していきます。
 
とりあえず、ぼくはビールで!笑
f:id:dandy611:20150317121302j:plain
 
焼き鳥キターーーー!!これはシロです!
f:id:dandy611:20150317121418j:plain
 
こちらがササミ!
f:id:dandy611:20150317121440j:plain
 
タン!
f:id:dandy611:20150317121453j:plain
 
そして、ぼくの大好物の串カツです!覚えておいてください!秋吉は串カツが最高に旨いんです!!
f:id:dandy611:20150317121508j:plain
 
あっという間に焼き鳥祭りじゃーーー!!!
f:id:dandy611:20150317121521j:plain
 
タレです。一番左が焼き鳥全般のタレ。真ん中が串カツ用のタレ、カラシも串カツにつけます。
f:id:dandy611:20150317121615j:plain
 
さて早速、串カツを食べるぞー!まずタレをつけて。
f:id:dandy611:20150317121632j:plain
 
カラシをつけて。
f:id:dandy611:20150317121651j:plain
 
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f:id:dandy611:20150317121712j:plain
 
ンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!
f:id:dandy611:20150317121725j:plain
 
 
 
マジで最高!!!!!!この串カツは小学校から大好物なんですよ!秋吉に来る人なら、みんな大好き串カツ!!!
f:id:dandy611:20150317121740j:plain
 
タンもたべよー!タンも最高に旨い!ぼくは串カツの次にタンが好きなんです。
f:id:dandy611:20150317121755j:plain
 
他にもロースカツを頼みました。
f:id:dandy611:20150317121540j:plain
 
レンコンを揚げた串もあります。これも地味に好きです。
f:id:dandy611:20150317121553j:plain
 
 
串カツが好きすぎるので追加で注文!本当に何本でも食べれる。
f:id:dandy611:20150317121816j:plain
 
ビールも止まらないぜ!笑
f:id:dandy611:20150317121828j:plain
 
そんな感じで。バクバクと焼き鳥を食べ続け、結局こんなに食べてしまいました!いやーお腹は満腹、心も満足。最高ですね。
f:id:dandy611:20150317125752j:plain
 
 秋吉は石川県に住んでる人なら一度は行ったことあるであろうというくらい有名です。
ぼくが小さい頃から家族で外食しようとなれば、秋吉によく行ってました。
 
ぶっちゃけ、本店は福井県にあるのですが、発祥が石川県とおもってる人もいるんじゃないかな?
それくらいの親しまれようです。
 
味も雰囲気も文句無し!
こんなに見せられたら、秋吉行ってみたい!ってなりましたよね?
 
このブログを読んでるみなさんご安心ください。北陸に行かないと秋吉の味は楽しめないのか?というと、そうではありません。
今、秋吉は全国に店舗展開していて、なんと111店舗もあるのです。
 
やはり、北陸中心なのは否めませんが、東京には11店舗あるし、大阪にも19店舗あります。
あなたの家の近くにも秋吉があるかも?
ぜひデートや家族、トモダチと行ってみてください。

やきとりの名門 秋吉 店舗紹介

 

北陸新幹線で石川県に来た際もぜひ秋吉に!

秋吉は焼き鳥界の中でも随一の名店です!

 

ワッショイ!