
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ぼくの散歩コースを紹介します!田舎暮らししたくなっても知らないよ!

実家話 ライフハック

前記事で散歩のススメについてかきました→月間150キロ以上歩く男の散歩のススメ。散歩は憂鬱から抜け出す手段。 - ミヤモ the Media

 
ぼくのいつも歩いてる散歩コースを紹介します。15分の散歩バージョンです。
 
「さて、ブログ1記事かいたし散歩に繰り出そう!」
まずは自宅をスタート!ぼくの実家は向かいはお寺なのです。浄土真宗ですたしか。
f:id:dandy611:20150314160257j:plain
 
3分も歩けばすぐに畑が現れます。さすがTHE 田舎!
f:id:dandy611:20150314152346j:plain
 
新興住宅地を真っ直ぐトボトボ歩きます。はぁーのどかで歩くの気持ちいい。
f:id:dandy611:20150314152419j:plain
 
すると右側に自然の溢れるオシャレな公園が見えて来るんです。
f:id:dandy611:20150314152530j:plain
 
キレイな湖もありまっせ!
f:id:dandy611:20150314155321j:plain
 
変な看板もありまっせ!なかなかストレートな物言いですな。
f:id:dandy611:20150314152657j:plain
 
家から歩いて10分もしない内に見えてきましたよ!
f:id:dandy611:20150314152814j:plain
 
田んぼ!!!
f:id:dandy611:20150314154405j:plain
 
どこ観ても田んぼ!!!
f:id:dandy611:20150314154419j:plain
 
 
飽きることなく続く田んぼ!!!
f:id:dandy611:20150314154431j:plain
 
 
こんな数キロ先も何も無い風景が拝めるなんて、高層ビルばかりの東京では考えられません。
この風景を観るだけで何だか気持ちが清々しくなります。きっと目にも優しいことでしょう。
田舎なら歩いて10分で観れるんです。
 
さてさて家に戻ろう。
 
田舎は自然がいっぱいだなー。
f:id:dandy611:20150314155357j:plain
 
帰りは自分の家の畑をみながら。
たしか誰かに貸してるそうです。
f:id:dandy611:20150314153531j:plain
 
畑っていいですよね〜。土の香りがたまりません。
f:id:dandy611:20150314153609j:plain
 
この赤い車、ぼくの子供の頃からずっとあるんですが、歴史もあってもはやアートです!
こんな車が放置されてアート化するのも土地がたくさん余ってる田舎ならではですね。
f:id:dandy611:20150314153703j:plain
 
帰りは墓地の横を通ります。
f:id:dandy611:20150314153830j:plain
 
しばらく歩くと、
 
 
はい!さっきのお寺に到着!
f:id:dandy611:20150314160248j:plain
 
いかがでしたでしょうか?ぼくはこんな道を1日4回歩いてます。
 
都会と違って田舎は全然人も歩いてませんし、静かに散歩を楽しむことができます。
集中するにはもってこいですね。
 
田舎にずっといる人は自然と密接した風景が当たり前すぎて良さに気づいてないですが、東京に8年いたぼくからするとこの静寂な空間に価値を感じます。
 
毎日、自然に触れた生活をしたい人はぜひ田舎暮らしを検討してみてください。
 
ワッショイ!