
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

疲労回復には寝るのが一番!ゴチャゴチャ考えずに思いっきり寝たらいい

ライフハック

ぼくは疲れていたのです。

毎日、ブログ更新のためにネタ探しに思考は明け暮れ、ネット検索ばかりして、あーでもないこーでもないと自分に自問自答してました。
そして、急に何だか疲れてるなと感じ始めました。
自分の私生活に疑いの目を向けました。
自分が得ている情報に使わない無駄情報も多いとずっと感じていてそれにストレスを感じていました。
とりあえずニュースアプリ群を全て削除したら、心がスッキリしました。
これでもう自分の必要のない情報とはオサラバ。
 
だが、しかし、肉体的にも精神的にも疲弊した感がやっぱり否めません。前日に朝の5時まで眠れなかったのも影響してるかと。やっぱりリズムが崩れると何処かでガタがきますね。
人間がんばる時はがんばるが休養は大切だ。
 
というわけでもう寝てやろうとおもいました。
午前のブログ更新は今日はいいやと諦めをつけ、昼の12時まで寝ました。
 
すると、あら不思議。身体も心も十二分に回復しているではないか。
疲労回復には人間やっぱり寝るのが一番だと感じさせられました。
 
疲れていても頭は回らないし、いい仕事はできません。
時には休養も必要。頭でゴチャゴチャ考えてしまう時は思いっきり寝ましょう。
当たり前のことですが、大切なことです。
 
今疲れてるなとおもってる人は、無駄にTVも観ずに、仕事もせずに、資格勉強もせずに、ネットもせずに睡眠とることをオススメします。
 
ワッショイ!