読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

宮森はやとはフリー素材です!ぼくの情報はドンドン活用しちゃってかまいません!

ライフハック ブログ論 オピニオン

ぼくは自分に価値なんて無いとおもってます。

f:id:dandy611:20150312030254j:plain
 

自分の価値を決めるのは社会だ

そもそも、自分で自分に価値があるなんておこがましいです。
ぼくの価値を決めるのは社会ですから。
社会が勝手にぼくの価値を決め、ぼくという人間を判断するだけなのです。
ですから、ぼくは自分の想いを共感してほしいという気持ちが無くなりました。
自分が創りたいブログ記事をかき、あとは社会に委ねるという考え方です。
 
ですから、ぼくの記事や写真も、ツイートも社会の目につかないと意味がないのです。
社会に価値を決めてもらう機会が減ってしまうので。
 

宮森はやとはフリー素材です

光栄なことにぼくの記事を引用してくださる人が増えてきました。
スゴく嬉しいことです。
ただ時々、宮森さんの記事を引用していいですか?と聴いてくる人がいます。
ぼくの記事も写真も、ツイートも許可などいりません。
どうぞみなさんご自由にお使いください。
宮森はやとはフリー素材なのです。
 
ぼくはインターネットに自分を発信している以上、プライバシーなんて無いとおもっています。
FacebookだってTwitterだってぼくの情報は世界中で開示できます。
その情報は自分が良かれとおもって出してるのでぼくの所有物でも何でもないのです。
本当に見られたくない写真や情報があるならそれは自分のスマホタブレットのみで保存するべきだとおもってます。
 

ぼくは社会で承認されたい

ぼくは自分の内面をおもいっきりネットにバラまいてます。
それは、ぼくという人間を社会に知ってほしいという一心だけです。
自分が社会でどこまで通用するか、勝負できるか、どんなコトを起こせるか、そんなことに毎日ウハウハしながら必死にブログかいてます。
 
五大欲求と呼ばれるモノがあります。
 
  • 食欲
  • 睡眠欲
  • 物欲
  • 性欲
  • 承認欲
この中でぼくは、食欲、物欲に関してはほとんどありません。
性欲はぼくは好きな人とだけセックスできればいいので、多くの男性よりもある意味欲が少ないと言えます。
 
ぼくの場合は残された睡眠欲と承認欲が強い。
今回の記事で大事になるのは承認欲です。
 
ぼくは社会で承認されたいのです。
社会で活躍したいし、もっと影響力がほしいと望んでます。
だから、何も気にしないですし、むしろ引用されることがオイシイとしかおもってないです。
 

ドンドン自分の情報をバラまかれるように促そう

ぼくのように承認欲求が強い人はドンドン自分の記事や情報をバラまいてもらえるように促した方がいいとおもいます。
自分だけの力でやるのは時間もかかれば、個人の力なんてたかがしれてますので。
ドンドン周囲のパワーを借りていきましょう。
ぼくも「この人は世の中に知られるべきだと思えた人」は積極的に引用して拡散応援していきます。
 
今の時代は個人の力とチームの力が試されます。
自分のパワーとコミュニティーを育むことどちらもが大事なのです。
 
ぼくはパワーもコミュニティーもガッチリつくっていきたいので、自分の情報はどんどんダダ漏れにします。どうぞいくらでも使ってくださいませ。
 
 
それもこれも社会で生き残るため、面白い人生を送るためです。
自分の欲に忠実になり、欲に集中し、自分勝手に生きていけば結果的に社会の役に立つのです。
 
もっと欲に忠実に自分勝手に生きましょう。
 
 
今回の五大欲求部分はミラクリを運営する小林さんの記事を参考にさせていただきました。
この記事には、人間の欲を見極めることで魅力的に生きられるヒントが書かれてます。とても興味深いです。ぜひご一読を。
 
ワッショイ!