
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

身近なことを徹底すれば人生は変わる!ぼくがオススメする2人の天才。

ライフハック オピニオン

自分が変わろうとする時、大きな部分を変えようとつい考えてしまいますがそんなことはありません。

自分の身近なことを変えて行くだけで十分に変化は望めるのです。
f:id:dandy611:20150311102521j:plain

ぼくがオススメする2人の天才

ぼくが今回紹介したいのは脱貧困ブログの浅野さんとミラクリを運営されてる小林さんです。
いずれもブロガーの方ですね。
 

イイね!ジェリストと呼ばれるほどの徹底

まず、浅野さんは数年来の付き合いがあります。
浅野さんとFacebookで繋がってから毎日浅野さんの顔を見ない日は無いと言っていいです。
 
なぜなら、浅野さんはぼくのFacebook投稿の全てにイイね!を押してくれるからです。笑
ぼくがどんな記事をかこうとイイね!押します。
これをずっと続けてるんです。
もちろん、ぼくだけでなくFacebookで繋がってる全ての人を対象にしてです。
ぼくの周囲では浅野さん=いいね!というキャラクターが定着してしまい「イイね!ジェリスト」と呼ばれてるんですよ。笑
 
みなさん全ての人にイイね!出来ますか?Facebookだったらあんまり繋がって無い人や1度しか会ってない人もたくさんいますよね。
ぼくは出来ません。
やっぱり記事観てて、イイとおもったモノには押しますけど、そうじゃないモノには押せません。
浅野さんは全ての投稿に対して肯定してるそうなんですね。だからイイね!押しまくってるワケですよ。
 
いやー面白い。Facebookでイイね!押しまくって継続してくとキャラクター化されちゃうんですね。これって現代っぽいなとぼくはおもいました。
浅野さんはイイね!を押しまくる天才なんです。おそらく日本でもトップクラスに押してるんじゃないかな。笑
 

記事シェアしたら必ず返信する天才

続いてミラクリの小林さんはぼくはまだ一度もお会いしたことがありません。
小林さんを知ったのは、ブログについての情報を集めようと色んな記事を読んでいて、たまたまある記事に紹介されてたのがキッカケです。
それからフォローしてぼくがおもわず共感してしまう面白い記事を量産していたのです。
 
それでついついツイッターで拡散してたら、いつも「シェアありがとう!」に加えて一言感想を添えて返信をくれるんです。
ぼくはこれはじめだけだろうとおもっていました。
ぼくは基本的にイイとおもったら拡散しようと決めてるので小林さんの記事は共感部分が多くてたくさんシェアしてました。
そしたら、今まで一度も返信が無い時がありません。
「あーこの人はこういうスタイルなんだ。」とぼくは悟りました。
 
ですから、ぼくの中で小林さんはシェアしたら「シェアありがとうと感想を一言くれる人」というキャラクターが定着しました。笑
まだ、知って1ヶ月経ってるかどうかという短期間でですよ。
 
浅野さんがイイね!の天才ですが、小林さんはシェアに対して返信する天才なのです。
 

身近なことで徹底していけばキャラクター化できるのが現代のスタイルだ!

このお2人のように、何かを身近なことで毎日続けていけばそれだけでキャラクター化してしまうということです。
基本的に何でもいいとおもいますが、人の目に触れないといけないのでSNSを絡めるのがいいでしょう。
 
そして、キャラクターになれば人ととのつながりも生まれやすくなりますし、応援者も増えてきます。
特に浅野さんのイイね!、小林さんのシェア返信は、やられて気分を害す人なんて少数なので応援を受けやすい環境を整えているようにぼくは感じてます。
 

徹底のコツは頭で考えないこと

キャラクター化の道はもう継続に他なりません。
「わたし毎日、継続なんて出来ない!」とおもってる人もいると思います。
大事なのは頭で考えないことです。頭で考えると判断力が鈍り、余計なことを考えがちです。
このお二人ももはや頭で考える領域ではとっくにないとおもうんです。
もう勝手にやっちゃうイメージだとおもうんですね。
ですから、頭で考えずにとりあえずやってみましょう。
頭で考えなくてもやってけそうな道を探るのも手かもしれません。
 

継続していくと自信がつく

なぜキャラクター化をオススメするかというと。
それだけで大きな利益が生まれるなんてウマイ話ではないです。
 
ただ、自分をキャラクター化することで社会に認知されやすくなりますし、何より継続したことが自信になるんです。
何かを自分で決めて徹底して続けたことのある人って実は少ないとおもうんですよ。
ほんの小さなことでも継続してけば自信になっていくことをこの機会に知れるとおもいます。
 
小さなことからとりあえず始めていきませんか?
 

まとめ

  • 小さなことでも継続するとキャラクターになる
  • 継続するコツは頭で考えないこと
  • キャラクター化すれば人とのつながりが生まれて応援されやすくなる
  • 小さなことでも継続すれば自信になる
ぼくもブログこつこつ継続してキャラクターにしようとおもいます!
ワッショイ!