
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

感涙!実家に謎の荷物が届いた話。

実家話 読者への感謝 オピニオン

今朝のことです。

 
家のインターホンがなりました。
 
母「はやとー!アンタ宛に荷物が届いてるわよ!」
 
ぼくに荷物?なんだなんだ?
玄関前で母からその荷物を受け取りました。
何じゃコレ!!!
f:id:dandy611:20150309113023j:plain
 
宛名を見ると、ぼくが東京にいた頃に家無し生活でもお世話になりまくった起業家のH野さんからでした。
貼ってある大きくかかれたラベルを観てぼくはゾクゾクしました。
酒て。。。。笑
 
 
早速開けてみるか!!
f:id:dandy611:20150309113231j:plain
 
 
おりゃ!ビリビリッッッ!!!
f:id:dandy611:20150309113302j:plain
 
 
スポッッッッ!!
f:id:dandy611:20150309113326j:plain
 
またビリビリッとはがします!!
f:id:dandy611:20150309113350j:plain
 
何か高そうな箱が入ってるぞ!!
f:id:dandy611:20150309113423j:plain
 
上から見ると何か人間が愉快に踊りながら呑んでるぞ!!
f:id:dandy611:20150309113503j:plain
 
 
ででんっっつ!!!
f:id:dandy611:20150309113607j:plain
 
めっちゃオシャレなビールが入っておりました!!
うわー!!メチャクチャ美味しそうなビールやんけ!!
 
早く呑みたい!!でも、届いたばかりだからまだヌルい。
よし!冷蔵庫で冷やそう!!
 
 
というワケで、2時間後。。。
 
キンキンに冷えたビールがきたぜ!!!
おつまみも添えて準備万端だ!
f:id:dandy611:20150309133230j:plain
 
プシュッ!!
とうとう開けたぜ!!!さー飲もう!!
f:id:dandy611:20150309133337j:plain
 
 
 
っと思ったらアレっ!!
何かコルクがついとるがな!
f:id:dandy611:20150309133424j:plain
これじゃ飲めないじゃん!!
ビールに興奮しすぎて全然気がつかなかった。
てか、ビールにコルクついてるってどんないいビールやねん!!
 
慌ててコルク抜きを探すぼく!
しかし、見つからない。。。
父に「ウチにコルク抜きってないの?!」ときくと。
 
「ウチにあるかそんなモン!」と一蹴!
 
そうだったウチは誰も酒を一滴も飲まないノンアルコール一家だったー!!
慌てて何かコルク抜きの代用できる物を探す。
 
 
あった!コレならいけるかも!!
f:id:dandy611:20150309133738j:plain
 
。。。。奥まで全く刺さらないし全然無理!!!
 
あーーービール飲みたい。。。けど飲めない。目の前に大好きなビールがあるのに飲めないなんてこんな辛いことはない。
これはもうコルク抜きを買いに走るしかない。
 
 
というワケで、母に頼んでぼくが住む津幡町のメインショッピングセンター「アルプラザ」(通称アルプラ)まで買いに走りました!
 
 
そして、ジャーーン!
手に入れたぜ!!!!
f:id:dandy611:20150309182741j:plain
 
早く飲みたいので早速抜きます!
f:id:dandy611:20150309182813j:plain
Photo by 母
 
テコの原理を使って硬いコルクを抜くぞー!うおぉぉー!!
f:id:dandy611:20150309182908j:plain
Photo by 母
 
うおぉぉぉー!!!抜けろーー!!
f:id:dandy611:20150309182933j:plain
Photo by 母
 
スポッッ!!抜けたーー!!
f:id:dandy611:20150309183007j:plain
Photo by  母
 
 
さぁー飲もう!とおもいきや、普段はお酒を飲まない母も飲みたい!というのでお裾分け。
f:id:dandy611:20150309183154j:plain
 
 
さぁー飲むぞ!!
f:id:dandy611:20150309183218j:plain
 
 
ウーーーーーーーーーーン。
f:id:dandy611:20150309183235j:plain
 
 
ウマイッッッッッッッッ!!!
f:id:dandy611:20150309183315j:plain
 
なんてシュワシュワとして飲みやすいビールなんだ!
何かビールというより、もうシャンパンに近い味わい。
 
H野さんマジで旨いっす!!最高っす!!
 
飲んだ母も大変美味しいと申し上げておりました!
 
今回飲んだビールは、カンティヨン・グースというベルギー産のビールです。
2年以上熟成させて強い酸味が特徴な有名なビールらしいです!
いやー美味しかった。
 
今回、H野さんに聞いた所、ぼくがブログで100記事かいた記念にわざわざ送ってくださったそうです。
なんて粋な人なんだ!感涙です!!!
H野さん本当にありがとうございます。
 
いやーブログやってるとこういう事も起こるんですね。本当に嬉しいな。
ブログやっててよかったです。
 
H野さんのこのビール飲んでブログ一層がんばろうとおもえました!
いやーこういうことが起きるから人生は楽しい!
ぼくのブログライフは続きます!
 
ワッショイ!