
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

命は儚い!あらゆる生物の寿命を調べてみた。蚊は2ヶ月、ライオンは20年。

ライフハック
ふと気になってあらゆる生物がどれくらい生きてるのかを調べてみました。
ぼくが気になった生物の寿命を紹介します。
f:id:dandy611:20150307123137j:plain
 
蚊  約2ヶ月 約60日の命
f:id:dandy611:20150307122240j:plain
 
 
バッタ  約5ヶ月 約150日の命
f:id:dandy611:20150307122411j:plain
 
 
キタキツネ  約7年  約2555日の命
f:id:dandy611:20150307122506j:plain
 
 
スズメ  約10年 約3650日の命
f:id:dandy611:20150307122610j:plain
 
 
ブタ  約15年 約5475日の命
f:id:dandy611:20150307122726j:plain
 
 
ジャイアントパンダ  約20年 約7300日の命
f:id:dandy611:20150307122837j:plain
 
 

ライオン  約20年 約7300日の命

f:id:dandy611:20150307123103j:plain
 

 
日本猿   約30年  約10950日の命
f:id:dandy611:20150307123337j:plain
 
 
クロマグロ  約30年 約10950日の命
f:id:dandy611:20150307123435j:plain
 
 
マウンテンゴリラ  約35年 約12775日の命
f:id:dandy611:20150307123653j:plain
 
 
アフリカゾウ   約70年 25550日の命
f:id:dandy611:20150307123812j:plain
 
 
人間 約80年   約29200日の命
f:id:dandy611:20150307124313j:plain
著作者: BryonLippincott
 
 

ぼくがライオンだったらもう死んでる

いかがでしたでしょうか?
 
こうやってみると、命って儚いですよね。
人が「2月も終わって今年ももう2ヶ月過ぎたのかー」って言ってる間に、蚊はすでに人生終えてるワケですから。笑
 
このブログを読んでるほとんどの人々にとっては、この動物たちにもし生まれていたら、もうこの世にいない年齢ではないでしょうか?
ぼくは28歳なので、ライオンだったらとっくに死んでますし、マグロに生まれてもあと2年位で死にます。
そう考えたら怖くなりますが、命は短いと危機感を覚えますよね。
 

人生はたった30000日しかない

忙しく過ごすと、つい人生がたった約30000日しかないという事実を忘れがちになってしまいます。
今20歳ならもう7300日が過ぎたことになります。30歳なら約11000日過ぎたことになります。
 
考えてばかりいると、あっという間に時間は過ぎていきます。大事なのはここからどう生きるかです。
人はライオン4回分の人生を生きれるワケですから、命を精一杯楽しみたいですね。
 
ヤーマン!
 
参考記事2:動物の寿命図鑑