読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

100記事かいたくらいじゃブログは全然わからない。

ブログ論 オピニオン

昨日でブログ開始1ヶ月でちょうど100記事更新したんです。

【ブログ運営報告】ブログ開始1ヶ月で100記事かきました! - ミヤモ the Media

f:id:dandy611:20150306165309j:plain
著作者: yeahbouyee
 

100記事かいても全然分かりませんでした!笑

実はずっと100記事は必ずかこうと決めていたんですね。
ひたすら記事数に集中してやってきました。
それで「100記事かいてみて分かった!ブログの5つの極意」ってエラそうなタイトルで記事化しようと目論んでたんです。
しかし、100記事かいた位では何もわかりませんでした!笑
うーんブログは奥が深い。甘くみておりました。
 
強いていうなら「タイトル付け」が重要というくらいでしょうか。
やっぱり引きのいいタイトルでないとみんな読まないなとアクセス数を見ていておもいます。
ちょっとヤリすぎかなとおもうくらいが丁度いいというのが感覚値としてありますね。
 

大事なのはスルー力

ブログは本当に何がヒットするのかよく分かりません。
意外な記事がヒットして、力の入れた記事が全然読まれてないなんてザラですね。
 
ブログをやる上で大事なのはスルー力だとおもいました。
力の入れた記事が全然読まれなくても、気にしない。
というか気にしてられない。笑
 

毎日更新の方が実はラク

 
そんな意味でも毎日更新はイイです。
ヒットしなかったことを気にしてる暇もなく、さぁ次の記事をかかなくてはと切り替えられるので。
2,3日に1回の更新だとその間引きずってしまうじゃないですか。
毎日更新すれば余計なことを考えずにアグレッシブにチャレンジできるので精神衛生上いいですよ。
 
また、日を空けるとついつい怠けてしまいがちになりますが、毎日更新だと癖になるので逆に長続きします。
毎日更新って大変と思われがちですが、2,3日更新よりラクなんじゃないかとおもってます。
 

ひたすら記事かきます

というワケで、100記事かいてもブログが何たるか全然わからなかったので、これからわかる為にもひたすら更新に励みます。
300記事でも、500記事でもかいていって早くブログ力を掴みたいですね。
 
インプットも大事ですが、やはり実戦に重きを置くことが大事だとおもってるので。
特にブログはカテゴリーが豊富で、自分のスタイルがあるので尚更です。
 
ドンドン記事かいてこうとおもいます。

関連記事