
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

今日は桃の節句!石川県では1000体ものひな壇人形が展示され圧巻の光景!

石川県情報

この記事を読みました→石川県 24段に1千体、豪華ひな人形 七尾市で展示始まる|北陸新幹線で行こう!北陸・信越観光ナビ

 
今日は桃の節句ですが、石川県、七尾市の商業施設パトリアでは、1000体もの雛人形の展示が行われています。
 
それがコレ!!
f:id:dandy611:20150303191136j:plain
ギャー!!もはや圧巻の雰囲気ですね。
この中には、300年以上前のひな人形もあるそうですよ。
観てください。みなさん写真パシャパシャ撮りまくってますよ。
 
別の角度から。うーん高い。なんと24段もあるそうです!ぼくの身長の倍以上ありそうだ。。
f:id:dandy611:20150303191416j:plain
 
もう1度正面から。何度みてもスゴい。これは完全にアートですね!
f:id:dandy611:20150303192129j:plain
 
しかし、何でこんなたくさんのひな人形を集められたとおもいます?
これ実は、おのおののお宅にあるいらなくったひな人形を集めたんだそうですよ。
 
ですから、来ていた方には自分のひな人形がどこにあるのかと探しに来ていた方もいらしゃったのです。
こんな迫力ある作品に自分のひな人形も混ざってたらさぞ嬉しいでしょう。
 
いやー面白い試みです。
これ他の県でもやってるのかな?
やったら、とても盛り上がりそう。めでたくて運気上がりそうです。笑
 
この発想はひな人形以外でも応用できるでしょうね。
家のいらなくなったモノを集めてアートにしちゃうっていう。
 
 
石川県はアート活動盛んなんですよ。
いやー素晴らしい展示ですね。
この記事観たみなさんきっとイイコトありますよ!