読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

引きこもりこそ起業すべき!すぐ起業するならブログがオススメ!

引きこもり生活 ブログ論 ライフハック オピニオン

引きこもり生活ももう少しで一ヶ月だったのでツラツラと考えてTwitterでつぶやいてたのですよ。

 

引きこもり生活って楽しいんですよね。余計な束縛も無いし、ご飯も食っていける、そりゃ家のことも多少は考えるんですが自分のペースをコントロールできるのは本当に大きい。

ぼくは罪悪感もなく引きこもり生活をエンジョイしてるんですが、どうやら普通の人はそうも思えないっぽいです。

引きこもりを当たり前にできるのって社会にもう適合できない人なんですよ。自分勝手にやってかないとやってけない人たちなんです。

ある意味ロクデナシですが、ある意味では自我が強いといえます。

ですから、引きこもりずっとしてる人はもはや起業した方がいいとおもいます。家族にサポートしてもらって食わせてもらいながら、いずれ自分の食いぶちが稼げたら独立しちゃえばいいんです。

これはこれからの時代の起業話としてアリだとおもいます。

学生起業家だって実家で暮らしながら、起業してるワケですしね。

ツイートでもありますが、起業しやすいのはやはりブログだとおもいます。

家にいながらできるし、コストも有料ブログのサーバー代、独自ドメイン代いれても10000円ちょっとでもう稼ぐシステムを作れる訳ですので。

あなたが地方民なら地方は本当にブロガーが少ないので狙い目です。地方特集組めばその県のトップブロガーにすぐなれるとおもいます。

ブログが大事なのは根気です。引きこもりのあなたなら時間はいくらでもあるワケですから記事を生み出すことをまずやってください。

余計な知識は最初不要です。必要になったら勉強することにしましょう!

ブログは記事数が命なので、とにかく記事を生み出せばある程度の収益は見込めます。

ブロガーはほとんどが会社員でやってる人が多いので記事数かける人はそんなにいません。プロブロガーもまだほんの一握りしかいない世界なので。

同じスタートならあなたの引きこもりが武器になって、優位になれますよ。

 

ネットサーフィンやアニメばかり観て引きこもってるだけではいつまでもお金は稼げません。

引きこもり続けてるあなたは社会に溶け込めないか、溶け込みたくないとおもってるので起業が一番向いてます。

ぜひブログをしましょう!

ぼくも引きこもり生活からプロブロガーを目指してます。

ちなみにブログするならぼくも使ってるはてなブログライブドアブログがオススメですよ。