読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ぼくの曇った心を晴らしてくれる!ブログには浄化作用があるのだ!

オピニオン ブログ論 ライフハック
f:id:dandy611:20150228193033j:plain
著作者: Janssem Cardoso
 

ぼくは毎日、朝起きた時は機嫌が悪い。

朝が苦手だからだ。

 

布団から起き、リビングにいって一杯の水を注入する。
そこからぼくの一日は始まる。
 
そして、そのままブログを一本かく。
 
ブログをかき終えると心がスッキリする。
何だか社会と繋がってる気がして。
 
今日のニュースをチェックしてから、外に出て30分ほど散歩する。
今日、ぼくはどんな記事をかこうか頭を巡らす。時折、自分に話しかけるようにブツブツいっていると。
すると、「こんなことかきたい!」と心に浮き上がってくるモノと出会う。
 
そこで2本目のブログをかき出す。
そして、また頭がスッキリする。
 
一室に閉じこもって、毎日頭を巡らせて、ブログをかくという淡々とした味気ない生活の繰り返し。
それでも、ぼくは「面白い」といえる。
 
それはブログがぼくの曇った心を晴らせてくれる効果があるからだ。
記事をかくことによってぼくの主張を社会に伝えることができる。
それによって溜まったフラストレーションを解放でき、社会との繋がりも感じることができる。
 
ブログを本格的に始めて頻繁に誰かがブログの感想を直接ぼくに送ってくれたりするし、ブロガーの知り合いもできた。
 
一室にこもりながらもブログによってぼくは誰かと繋がってるいられる。
それが面白い。
 
ぼくはただ文章をかくのは向いていない。
かいたからには誰かに伝えたい、発信したいという欲望が強い。
ブログはそんなぼくの承認欲求を満たしてくれるツールだ。
 
ぼくの曇った心を、いつも晴らせてくれる。
ぼくのコンプレックスはブログによって浄化されてる。
 
というわけで、ブログってストレス解消になるし、承認欲求満たされるよってことを伝えたくてかきました。