
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ストレス社会に生きてる人へ!あなたのその怒りブログにぶつけてみないか?

ブログ論 ライフハック
絶賛、父と喧嘩中のミヤモです!
 
 
今日の大喧嘩記事でもけっこうなコメントを頂いたんですけど、以前にある方から「好き勝手に記事かいてるよねー!笑」と言われたことがあるんですよね。
まぁーぼくも時々見直してるんですが、確かに好き勝手にかいてるなと自分でもおもいます。笑

 

ぼくがブログをかく際に大事にしてるのが「怒り」なんですね。
怒りとはある種の問題意識のあらわれでもあり、エネルギーが上がってる状態でもあるわけです。
 
ぼくが今、何に対して怒ってるのか?何に問題意識を向けているのか?
それを率直にブログ記事にしているワケです。
 
これをするとどうなるかというと、ぼくのストレスの解消になるんですよ。笑
そうなんです。ぼくは普段溜まった怒りをブログにブチまけてるワケです。
 
当然常に怒りがあるワケじゃないんですが、怒った状態はよほどエネルギーが強いのかヒット記事が生まれやすい傾向があります。
やっぱりエネルギーが伝達するんですかね。
 
っで、そういった問題意識の記事をかくと、ぼくと同じような悩みを抱えてる人が世の中にはいましてそんな人達に「励まされた」とか「わたしのいいたいことをズバリかいていて嬉しかった」とか何かしらの影響を与えることができちゃったりするんですよ。
 
だから、怒りをブログ記事にするのってとても生産的なんです。
怒りって友達に話を聞いてもらったり、アルコール飲みまくったり、ギャンブルで紛らわしたりで解消しがちじゃないですか。
それをブログならお金もかからないし、誰かを元気づけれるかもしれないんです。
 
というワケですソコのストレス社会で生きてるみなさん!
あなたのその怒りブログにぶつけてみませんか?!
ブログはとてもストレス解消になりますよ。
 
そして、あなたのかく記事があなたと同じ想いをしている人を救ちゃったりするかもしれません。
ブログは作家志望や文章をかくのが好きな人がかくモノじゃないんです。
 
料理人なら料理のブログ、服屋ならファッションのブログ、エンジニアならプログラミングについてのブログなど、自分たちの好きなことをそのままかけばいいだけなんです。
ただ、その中でも特に人に影響をもたらすのは、その職業に勤めてるからこそ分かる問題意識ということ。
料理人になら料理人の悩みがあり、服屋なら服屋の悩みがあり、エンジニアならエンジニアの悩みがあり、それをブログに綴って社会に発信するんです。
 
自分の怒り解消と共に、そのブログを読んで励まされる人々がきっと出てくることでしょう。
 
というワケでブログには癒し効果があります。ぜひみなさんブログをはじめてみましょう!
 
ちなみにブログはじめてるに当たってオススメは、
ぼくもかいてるはてなブログはてなブログ
 
 
いずれも無料でできますよ!