
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

生きづらさを感じてる人はインド人のような生粋の日本人ブロガーカルロス氏を見習え!

ライフハック
 
ブロガーで自由人なカルロスさん。
f:id:dandy611:20150222123720j:plain
 
このビジュアルでも生粋の日本人です。笑
彼は、自分が「面白い!」とおもったことには瞬間的に飛びつくことのできる実行力ある人間です。

 

カルロスさんは普通の人間ならとても恥ずかしくて言えない事を惜しげもなくブログで公開しながら面白おかしく生きております。
彼の生き方をちょっと紹介します!
 
いきなりアメリカに行ってみたり!
f:id:dandy611:20150222120248j:plain
 
いきなり自分で商売はじめたり!
f:id:dandy611:20150222124031j:plain
 
人にはいえない自分の経済状況を晒してみたり!
f:id:dandy611:20150222121016j:plain
 
これまた人にはいえない性生活を暴露したり!
f:id:dandy611:20150222121337j:plain
 
カワイイ子とランチ中にいきなり「エッチしよ!」といったり!アホだ!笑
f:id:dandy611:20150222120650j:plain
 
自分の周囲のオモシロ連中を紹介したり!
f:id:dandy611:20150222122136j:plain
 
ワクワクするイベントを自ら開催しようとしたり!
f:id:dandy611:20150222121515j:plain
 
カルロスさんは自らを「26歳 無職」といいながらも自分の直感に従って人生を楽しみまくってるんですよ!
 
そんなカルロスさんがブログで興味深いことをいってたんですね。
 
「カルロスは物事を短絡的に見すぎている!」確かに、そんな考えもあるでしょう。
僕は短絡的に考えるからこそフットワークを軽くできるし、様々な経験を得られると思っています。
こちらのメリットに魅力を感じるので、今後も様々なことを体験し、自分の学びにしていきます。
まずい状況になったら、その時に考えることにします!
たぶん、大丈夫でしょう♪
もっと楽しく!
この考え素晴らしい!
これって今の世の中をもっとラクに生きるヒントだとぼくは直感的に感じたんです。
 
物事って捉え方次第なんですよ。
難しく考えれば難しく見えてくるし、簡単に考えれば簡単におもえてくる。
そんなモノです。
 
ぼくは多くの人が神経質に考えすぎだとおもっているんですよ。
本音をいったら嫌われるかな?とか、起業に挑戦したいけど失敗したらどうしよう?とか。
 
カルロスさんのいうようにもっと短絡的に考えた方がいいんですよ。
それでマズイ状況になったらその時に考えればいいんです。
まだ起こってもないことに時間を割くのは勿体無いんですよね。
 
人は考えすぎると手を動かせなくなります。
手を動かさないということは「何も変わってない」ということなんです。
 
カルロスさんのように短絡的に考えて手や足を動かしまくれば、変化が起きてくるし、もっとラクに生きれるし、ストレスもなくなりますよ。
 
何よりカルロスさんの写真やブログをみてて彼の生き方面白そうでしょ!
生きづらさを感じる人は、彼の短絡的に物事を考える所をマネしちゃったらいいです。
 
 
 
 
【告知 紹介】
カルロスさんが主催するイベント
ホームをレスしたことで今メチャクチャ話題になっている坂爪圭吾さんとアホで明るすぎるオナベ浜松幸さんのトークセッションです。
こんな愉快な男がつくるイベント!現在60名突破!感心ある方ぜひいってみてくださいませ!