読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

ブログ開始2週間で46記事かいて気づいたこと

ブログ論 ライフハック
ブログはじめて2週間で気づけば46記事かいてました。
一日3-4記事のペースを淡々とつづけたかんじですね。
 
 

 

1.ネタはまだまだある

 
とりあえず46記事かいてみて気付いたのは、ネタはまだまだあるということです。
 
ブログかいててネタ切れになるのを恐れる人がいますが、そんなことは全然ありません。
逆にまだこれがかけてない、もっとこんなのかきたいと意欲が沸々と湧いております。
 
一つのモノを取り上げるのでも、色んな視点からみれば見え方がその都度違うので、複数の記事を生産できるんです。
 
ぼくのようにブログはじめたての方やこれからブログをはじめようと考えてる方は、とりあえずドンドンかいていきましょう。
 
 

2.安易にカテゴリーを増やすのは注意

 
 ちなみにネタ数を増やそうとおもって安易に色んなカテゴリー記事を取り上げる方がいますが、アナタらしさがなくなったりします。
そうなると、そもそものブログをかく目的からズレる恐れがあるのでご注意ください。
 
ブログをかくときは、あなたの問題意識やコンセプトを大事にした方がいいです。
 

3.ライフスタイルとブログを結ぶと無限

 
 ブログはじめてからずっと癖になってるんですが、人と接している時もこの人をもしブログにかくとしたらどういった切り口でかいたら面白いかな?とつい考えちゃうんですよね。
ただ人が歩いてるだけの道路を眺めててもこの風景をブログにかくとしたらどうする?とつい思考が働きます。
 
ぼくはライフスタイル全てにブログを結びつけてる感覚があるんです。
 
こういう状態になるといくらでも記事はかけるとおもいます。マジで無限です。
もうブログにどっぷり浸かっちゃってますね。
 
ぜひブログをかく方には一緒に「ブログドップリ」になりましょうと伝えたいです。
 

4.記事数はまだ増やせる

 
現在は1日3-4記事更新ですが、これではまだまだペースが遅いと感じるのでこれからは1日5,6記事かけれるようにしたいとおもいます。
これだけ1日にかこうとするとネタを探すのも苦労するかもしれないですが、「ネタが切れた時がブロガーとしての勝負」だとおもってるのでかかってこいって感じです。
 
開始まだ2週間ですが検索流入もけっこうきてるので記事数の大切さを実感しています。
とりあえず短的目標は月間10万PVを達成することなのでそちらを念頭に置いて走ります。
 
記事数の大切さはイケダハヤトさんのこちらのブログを読めばよくわかります。
 

まとめ

 

  •  短期間に記事をたくさんかいてもまだまだネタは尽きないのでドンドンかいてくべし。
  • ネタを増やすために他カテゴリーに安易に手を出すのはブログの軸がぶれる。
  • ライフスタイルとブログを結びつければネタはいくらでもつくれるのでブログドップリになろう。
  • ネタが切れた時がブロガーとしての勝負。

 

みなさんも自分のキャラを活かしてブログをやってみてはいかがでしょう。
楽しいですよー!
300記事以上かくと自然とPVが上がってくるラインだそうです。