
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

仕事の為に運動はじめてみた!

日記

石川県に帰ってから毎日散歩を30分していました。

 
ただもっと運動っぽいことしたいなとおもっていまして。
ツイッターでもおもわず呟いちゃってるし!

 

そしたら見つけたんです!

 

 
コイツ!エアロバイク!!
f:id:dandy611:20150218114548j:plain
 
無駄に後ろからの写真も!
f:id:dandy611:20150218114711j:plain
 
家族の誰かが運動の為に買ったらしいんですが、もうずっと誰も使ってない。
そりゃもう勿体無い!とおもいました。
丁度運動したいとおもいまくってたので父に言ってぼくが使うことに。
 
というワケで、昨日からこれをギコギコ漕いで運動してます。
コイツは走る時間、走った距離、初心者からハイレベルの人までのコース、ペダルの漕ぐ重さも選べます。
 
漕ぎ終わった後はもう爽快ですね!!そのまますぐシャワー浴びて、「さぁー仕事するか!」という気分になれます。
 

健康のために運動するんじゃないよ

 
タイトルにもありますが、健康のために運動してるのではなくあくまでも仕事の為です。
運動すると夜グッスリ眠れるし、お酒飲んでも酔っ払いにくい体質になるそうなんですよね。
何より仕事のやる気がでる!
 
健康のために運動しよう!っていっても長続きしないんですよね。何より健康ってスゴいアバウトだし、分かりにくいじゃないですか。
 
健康の為とか、そんな高尚な人間にぼくはなれません!
じいさんになったら分からないですが。
 
ですから、ぼくは仕事のために運動することにしたんです。
ソッチの方が心からヤル気でます!
 
というワケでこれからも毎日ギコギコこのエアロバイクを漕いでいきますよ!