読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

【人間関係】ゆるいつながりの重要性

オピニオン ライフハック

ゆるいつながりについてかきます。

ゆるいつながりとは 、必要な時に会い、必要でない時は会わないという人間関係を指します。

 

人は人間関係に深さを求めるけれど、実はどれだけ共鳴してるかだとおもいます。
自分が進みたい道と共鳴していれば会うし、共鳴していなければ会わない。
共鳴してるかで観てれば、関係値の浅い深いでは見なくなる。
 
なんだかルパン三世一味のような生き方ですが、「これがゆるいつながり」だとぼくはおもっています。
 
また、ゆるいつながりの特徴は再会した時にも「すぐにヨッ!」っと言い合える関係だということです。
 
 
ぼくはコレをみんな求めてるんじゃないかなっておもってるんです。
付き合いとか関係を確かめ合うために会うなんて本当は必要ないじゃないですか。
SNSで投稿していれば近況も分かりますし。
 
おぉー!面白いなとおもえば会えばいいし、そうおもわなければ会わなくていい。
腐れ縁のような関係性からは何も生まれないんですよね。
 
SNSって人と人を近づけたり、つなげる機能もあるとおもうんですが、久しぶりに会う人を久しぶりと思わせない関係値をそのまま貯蔵しておく機能もあるとおもうんですね。
 
ステージが変われば会う人も当然変わる。かといって過去に出会った人とも会えばいつものように振る舞える。
そんなゆるいつながりが今後大事になってくるとおもいますね。