
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

日々葛藤して、一喜一憂する毎日から見出した「I」としての考え方。

日記 オピニオン
f:id:dandy611:20150216191902j:plain

石川県に帰郷してブログ漬けの毎日を過ごしております。

 
自分にとってブログをする意義とは?
 
と散々悶々と考えました。
とりあえずの目標は「できるだけ早く10万PVに到達すること」です。
このままのペースでいくと初月は2万PVいけるかな?って感じです。

 

常にアクセスチェックは怠らずに観ていますが、最近はPVが減少気味ですね。
おぉーヤバい!!!
 
「ブログはPVじゃないよ」という意見もありますが、それはそれなりのPVを稼いでる人がいうことであって、10万PVもいってない人が言うべきではないとぼくは感じています。
 
今はただただ記事を生み出す。
自分がどんなことを社会に吐き出したいのか。それを自分に踏まえながら記事を出し続けています。
2/5に久々に1記事かいてから今日まででちょうど30記事生み出しましたね。
まだまだこれからです。
 
今日元400mハードラーの為末大さんの記事をlogmi.(1)で読みました。
 
この記事の中で為末さんは以下のようにいっています。
 
ぼくは有名なスピーチを見るのが好きなんですけど、ほとんどは「I have a dream」から始まるんです。決して「We」から始まってなくて、彼ら(They)から始まることもなくて、自分が何でそんなにそれをしたいのかってこと、自分が欲しくてしょうがないものが本当は何なのかっていうのを、人間って自分で嘘ついちゃったりするんで。
欲しいのは本当はこっちなんだけど、一応社会的にはこっちが欲しいと言っておこうみたいな、頭で勝手に変換されちゃったりするんで。本当に自分が欲しくてしょうがないものは何なのかって問いかけは、あったらいいかなと思います。
 
ぼくはどうしても、Weで考えるタイプだったんですけど、ぼくが今やってるのはブログです。
ぼく以外プレイヤーはおらず、ぼくがネタを考え、編集し、タイトルから戦略全てを考えねばなりません。誰も助けてくれません。
 
時々、ブログ面白かったよー!と個々に連絡をくれる方がいます。
アレが唯一のカンフル剤ですね。
「ちょっとでも誰かに刺さってるんだ。ブログかいてて良かったな」とおもえます。
 
ぼくは「I」という考え方で自分の欲と向き合うことを決めました。
自分はブログを「生業」にしたいのでそれに向かって突き進もうとおもいます。
そして、自分の欲に真っ直ぐ突き進んでいけばいずれは社会の為になるだろうということを信じて。
 
I am an Blogger!!!
 
毎日、葛藤して一喜一憂する日々です。
大変ですが、生きてるって感じがしますね。
 
★★★
 
(1)logmiとは、
宮森も愛読するネット上の動画コンテンツをひたすら書き起こしするサービス。
気付かされることたくさんあるので購読オススメす!