読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

まだ知らないの?世界の起業家イーロンマスクの発言がごもっともすぎてヤバイ!

ライフハック
f:id:dandy611:20150216081928j:plain
 

世界の起業家イーロンマスク知ってますか?

 
イーロンマスクとは…

 

南アフリカ人の技術者の父親とカナダ人の母親との間に南アフリカで生まれる。母親は、ニューヨークで栄養士やモデルとして働いた経歴を持つ。
10歳のときにコンピュータを買い、プログラミングを独学した。12歳のときに最初の商業ソフトウェアであるBlasterを販売する。17歳になった1988年、Pretoria Boys高校で大学入学資格を得た後、親の援助なしに家から独立したが、南アフリカでの徴兵にも一部ではあるがその理由があった。彼は「兵役につくことは、それ自体私には問題はないが、南アフリカ軍で黒人を抑圧することに時間を費やすのは、あまりよい方法のようには思えなかった」と述べている。彼はアメリカへの移住を希望した。彼は「アメリカは、すごいことを可能にする国だ」と述べている。
 
起業
1995年に高エネルギー物理学を学ぶためスタンフォード大学の大学院へ進むが、2日在籍しただけで退学し、弟のキンバル・マスク(英語版)とともに、オンラインコンテンツ出版ソフトを提供するZip2社を起業する。この会社はのちにコンパック社のAltaVista部門に買収され、マスクは3億700万USドルの現金と、ストックオプションで3400万ドルを手にいれる。
1999年にはオンライン金融サービスと電子メールによる支払いサービスを行うX.com社の共同設立者となる。X.com社は1年後にコンフィニティ社(英語版)と合併し、これが2001年にPayPal社となる。
2002年に3つ目の会社として、宇宙輸送を可能にするロケットを製造開発するスペースX社を起業し、CEOならびにCTOに就任している。また電気自動車会社であるテスラモーターズ社に投資し、同社の最初のモデル「0001」を自ら所有する。2008年10月には同社の会長兼CEOに就任した。
2006年には太陽光発電会社ソーラーシティ(英語版)を従兄弟であるリンドン·リーブ(英語版)と共同で立ち上げ同社の会長に就任した。2013年には時速約800マイル(約1287キロ)の輸送機関ハイパーループ構想を明らかにした。2014年9月に来日し安倍晋三首相と会談した。なお今回来日した際にラーメン二郎新宿歌舞伎町店に立ち寄った事がTwitterで話題になった。
マスクの資産は、2005年時点において3億2,800万ドルとされていたが[7]、2014年7月時点では110億ドルとされている。
 
引用元:Wikipediaより。
 
 
世界的な会社を次々と作りまくってるスケールハンパない経営者とおもってもらえればいいですね。
 
移住プロブロガーのイケダハヤトさんは、イーロンマスクのことをスティーブジョブズ超えてるっていってますね。
 
そのイーロンマスクの発言がもう、ごもっともなんですよ!ガチでいい!
 

ごもっとも!

 

ごもっともだなー!

 

ごもっともですです!

 

ごもっともじゃー!!

 

うおー!ごもっとも!!

 

ごもっともぉぉぉぉーー!!

 

ごもっともだってば!!!

 

ごもっともやねん!!

 

ごもっともだっちゅーの!!

 

ごもっともでやんすよ!!

 

ごもっともでしかない!そうだそうに違いない!

 

ごもごも!

 

スペシャルごもっとも!!

 

スーパーごもっとも!!

 

ウルトラごもっとも!!

 

もう、もう、ごもっとも!!!ご…。
 
 
ー終わりー
 
いかがでしたでしょうか?
イーロン・マスクの言葉は原点から考えさせられる言葉ばかりですね。
 
このイーロン・マスクBOTいちいちイイタイミングでイイコトいってくれるのでフォローおすすめですよ。まだ1800人ほどしかいないので、もっと多くていいですねこのBOTは。