
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

暇すぎてドラえもんの言葉をググったら感動しまくった!ぼくが選ぶドラえもん11の名言!

f:id:dandy611:20150214144513j:plain
 

時間ができて暇だったのでなぜかドラえもんの言葉をググってしまいました。

すると、予想に反して心に刺さる言葉ばかり!その中でもぼくの選りすぐりをチョイスしました。
ご覧あれ!

 

どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。
だから戦争ってなくならないのかな。

 
きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。
時には危険な道も選ばなきゃね。

 
立派すぎる決心は、きっと三日坊主になるから。
これ本当にそうだな。立派な決心してる人ほど長続きしてない。

 
大人ってかわいそうだね。自分より大きなものがいないもの。よりかかって甘えたり、しかってくれる人がいないんだもの。 
もっと大人も甘えていいし、人に頼ればいいよね。

 
そんなことしてる間に、もっと未来に目をむけなくちゃ。ふりかえってばかりいないで、前を見てすすまなくちゃ。 
今は今しかないもんね!

 
みせびらかしていばるなんて感心しないな。自分で楽しんでいればそれでいいじゃない。
人生は結局は自分が納得すればいい。

 
なやんでるひまに、ひとつでもやりなよ。 
やらないといけないことは今やろう!


悩んでる・・・?いや、悩んでなんかいないね、単に甘ったれてるだけだ。いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!! 
とりあえずガムシャラにやってみよ!

 
さりげなく笑ってはいるが…、きみの気持ちが、どんなに傷ついたか、僕にはよくわかる
誰もが人に見せれない辛さってあるし、理解者がいるって救われるよね。

いいじゃないかおくれても、最後までがんばれ
周りなんて気にせずに自分の全力で走ろう!


何にもしないで いきなり偉くなれると思うのかい?
自分より前にいる人はそれだけやってるよね。

 
いかがでしたでしょうか?
ぼくは昔からドラえもんが好きでよく映画もアニメも観てたんですが、こうやって集めてみると本当に響くこといってますよね。
ドラえもんって現代の起業家みたいだ。
 
ぼくが一番響いたのは、「立派すぎる決心はきっと三日坊主になるから」でした。
自分も綺麗事すぎる決心を今までしてたので、この言葉を発見した時、心にグサっと刺さりました。
ここからまたガムシャラにやっていこうとおもえたんですよ。
 
みなさんにはどの言葉が一番響きましたかね。