
今日はどんな本音を語ろう

オピニオン記事やライフハックを中心に様々な記事かいてます。

Today’s Real intention

Opinion and Lifehack

気になってる人がいないなんてウソ!人は1分1秒、24時間、365日恋してるよ!

恋愛論 オピニオン
f:id:dandy611:20150209163057j:plain
著作者: GankRawrs
 

恋愛論を述べようとおもいます。

 
よく恋愛話になったら言うじゃないですか。
 
「今彼女いるの?」
 
「いないよ。今、気になってる人も特にいないんだよね。」

 

はい!これウソですから!!
 
ここはキッパリいいます!それはウソ!!!
 
人には必ずですね、どんな状態、状況であれ気になってる人っているもんなんですよ。
 
ただ、会える状態を自分で築けてなかったり、自分には手が届かないとおもってるからそうおもちゃってるだけなんです。
 
小さい頃から思い出してみてください。
いましたよね?同級生のアキラくんがカッコいいとおもってたり、一つ上のアユミちゃんがカワイイとおもってたり。
 
人はそういう状態が物心ついてからずっと続いてるんです。
人に話すのが恥ずかしかったり、自分には無理とおもってるから「特にいない」って言葉に置き換えちゃってるだけなんですよ。
 
ぼくの人生を思い出しても物心ついてからいましたよ。恋してましたよ。
保育園の時も、小学生の時も、中学や高校の時も、大学や今社会人になってからもずっとね。
 
ただ、自分の心を押し殺してただけでね。小学校の時は、3つ上のアンリさんという方が好きでしたね。
ショートカットのスッと背の高いキレイな方でしたよ。アンリって名前も何かオシャレでいいなとおもってましたね。
まぁー、一言も話したことないんですがね。笑
いわゆる一目惚れってヤツですよ。あぁー懐かしいな。
 
どうしてぼくがいきなりこんなことをブログでかきだしたかというと、年を重ねれば重ねるほど人は自分の気持ちを押し出そうとしなくなるからです。
 
自分を殺して殺して何が自分の本音か分からなくなってくる状態に陥ってしまうことが多くなる。
恋愛は、そんな自分を蘇らせる活力になるんですよ。
 
生命力って言葉をぼくは多用するんですが、まさにそういうことで恋愛してると人間の生存本能が蘇るとぼくはおもっています。
 
「この人でいいか。」なんてヌルい感情じゃダメですよ。
「この人じゃなきゃダメ!!」っていうくらい大きな恋をしなきゃ。
 
いつもパワフルな人は常に大恋愛をしています。
そして、その恋の力を仕事に生かしています。
 
芸術家の岡本太郎、科学者のアインシュタイン、音楽家のモーツァルト、歴史的な偉人たちも常に大きな恋をしていたからあれだけの偉業をやってのけたのではないかと。
 
 
最近、聴いた話なんですが、男性は仕事に打ち込んでいれば自分だけは幸福になれるそうです。
家族はおざなりになりますけどね。
ですが、仕事なんて人生の割合でいうなら3分の1から多くても半分じゃないですか。
そんな仕事だけ極めても何になるんでしょうね。
 
それって本当の幸福だとぼくは思わないんですよ。
 
やっぱり恋をして相手を大切にすることから人生の深みって出てくるとおもうんですよ。
恋愛によって傷つくことを含めてね。
 
人は社会や仕事に翻弄されて恋の気持ちや甘酸っぱさをどこかについおいてきてしまっているとおもいます。
 
ドラマや憧れの芸能人、アニメなどに目を向けるのではなくリアルの恋愛をもっと見つめることが大切だとぼくは感じてるんです。
 
人の頭の中では、1分1秒、24時間、365日恋をしています。これはマジだとおもう。
それを感じないのは、あなたが感情をどこかで押し殺してるんじゃないでしょうか。
その気持ちを解放することから人生も開けていく気がします。
 
何か今日は、松岡修造さんみたいに熱く語ってしまいました。笑
 
常に恋愛してるのが人間であり、生物だとおもうんですよね。