
エドマル

個人による個人のためのメディア。自分を晒してどこどん自由に生きろ。

EDOMARU

Forever,Change

石川県のカフェ好き必見!老若男女に大人気の「もみの木カフェ」。バナナ&ホイップはオシャレで味も抜群!

石川県津幡町にある「もみの木カフェ」に行ってきました。 ここは一度行ったら、もう一度行きたくなるくらいベルギーワッフルが美味しいお店なんですよ。 昼の14時頃に行ったんですが、若い女性客やカップルで店内は賑わっておりました。

東京のカウンター寿司より旨いお店。金沢まいもん寿司の「エンガワ」は食べた人を幸せにする!

石川県の回転寿司は、東京のカウンター寿司並みに美味しいとよく評判です。 「東京で20000円はかかる寿司が金沢では5000円で食べられる」と言われているくらいですからね。 その石川県の回転寿司の中でも圧倒的な人気なのが「金沢まいもん寿司」で…

【金沢カフェ】フリーWi-Fiあり!スタバが混んでる時はフルオブビーンズで一人作業しよう!

金沢ってフリーWiFi付きのカフェが本当に少ないんですよ。 「スタバくらいしかWiFi無い」とおもってる人もいるんじゃないでしょうか。 実は、あるんですよ。良いカフェが。

金沢を観光して宇宙軒の「トンバラ定食」を食べないのは3割損してる!グルメ好きなら必須だよ!

新幹線が金沢に通って関東圏から石川県に来てくれる観光客が飛躍的に増えましたね。 特にシルバーウィークはすごい盛り上がりでした。 そんな遠方から来たみなさんに紹介したいのが「宇宙圏食堂」という金沢の中心「片町」にある定食屋さんです。

【石川県】8番らーめんはチャーハンが美味いんです。B級グルメに最適の飽きない味。

石川県のラーメンチェーン店といえば「8番らーめん」です。 「なんでやろ?8番」という代表的なCMでおなじみで、石川県では50店舗の8番らーめんが存在します。 家族やカップルで8番らーめんにでかけることは石川県では昔から定着しているんです。

1粒なんと400円!石川県発の高級ブドウ「ルビーロマン」が激ウマすぎる!

石川県発の高級ブドウ「ルビーロマン」を知ってますか? ブドウで100万円の値段がついた! ルビーロマンの特徴は、 粒が3.1センチ以上 鮮やかな赤い色 糖度が18以上という甘さ。

【金沢】無農薬野菜の創作料理「心味」のサラダは野菜の遊園地!

石川県情報や独特の恋愛観をブログで発信する坂本さんにオススメして頂いた無農薬野菜の創作料理「cocomi 心味」(ココミ)にランチ行ってきました。 ここのサラダがヤバかったんですよね! 場所は金沢駅兼六園口を出て徒歩5分程度、向かいに北國銀行があり…

【金沢】彼女と行くと決めた!日本一の鮨職人が握る名店「小松弥助」

みなさん、金沢の鮨の名店中の名店「小松弥助」を知っていますか? ぼくは前々から名前は知っていたのですが、以下の記事を読んで本当に行ってみたいとおもいました。 【金沢】西日本最高の寿司店と呼ばれる「小松弥助」に行ってみたrocketnews24.com 引用元…

【金沢】女性に大人気で予約殺到!豆腐料理が自慢の「梅の花」に行ってきた

親戚と石川県の県庁近くにある「梅の花」に行ってきました。 豆腐料理が自慢でお店の中に庭園がある話題のお店。 事前予約は必須です。 お店の前から、なんかもう豪華!

ちょっとした贅沢に!金沢にある予約殺到の名店「松魚亭」のランチは味も接客も大満足!

兄に連れられ、金沢でも随一の海鮮料理店「松魚亭」(ショウギョテイ)に行ってきました。 「松魚亭は予約を取らないと入れないお店」だと聞いていたので、どんなお店か楽しみで仕方ありませんでした。 外観はこんな感じ!老舗感が漂ってますね。

【もみの木カフェ】おもわず写真を撮りたくなるベルギーワッフルは味も絶品!

こんにちは、絶賛ニートブロガーのミヤモです。 石川県津幡町にある『もみの木カフェ』に行ってきました。 母が「本場ベルギー人が営むお店があってとても美味しいのよ」と言ってまして、連れて行ってもらったのです。 ワッフル好きなのでとても楽しみにして…

石川県と言えば『やきとりの名門 秋吉』!串カツが最高に旨いよ!

石川県の焼き鳥屋といえば、『やきとりの名門 秋吉』です! ニートで無一文なぼくは兄に連れていってもらいました。

東京マラソンもいいけど、石川には金沢マラソンがあるよ!

東京マラソンがはじまりましたね。 今年もボランティア10000人、出場者36000人という超大規模で開催されております。

石川県のお寿司といえばココ!金沢屈指の名店葵寿しに行ってみた!

石川県といえばお寿司。 日本海の親潮で揉まれた新鮮な海の幸が金沢港に集積し、取れ立てで堪能できる石川県。 東京で20000円払う寿司が石川県では5000円でたべられるとか。