ぼくは画家としてメシを食う

芸大も行っておらず、絵の勉強もしたことがない男が画家として生きていくための軌跡を綴ります。

ぼくは画家としてメシを食う

Forever,Change

2015-05-09から1日間の記事一覧

ビジネスマン的松岡修造?厚切りジェイソンのアドバイスが的確すぎる!

厚切りジェイソンさん、芸歴わずか4ヶ月でR-1グランプリ出場、生粋のエリートでIT企業の役員も務める異例のお笑い芸人です。

お金が無くてよかった。人付き合いが無いことで仕事の土台が作れた話

スゴく負け惜しみみたいなタイトルをつけてみました。 付き合いを無くし、やりたいことに打ち込む ぼくはお金を全然使いません。 今月も東京に行く用事がありますので、移動費などの為にお金をほとんど使っておりません。 というか、使うお金が無いんです。笑…

【書評】為末大氏著『諦める力』。「勝つために諦めること」を知れる必読の一冊

為末大さんはずっとツイッターでフォローして見続けるてんですが、もう放つ言葉に何度グサグサと刺されたか分かりません。 『諦める力』は為末さんの出版してきた本の中でも特に名著です。 諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉 posted with…

まだFacebookでブログ公開してないの?フェイスブックで公開すると可能性拡がるよ。

ブログを更新した時にツイッターで公開しても、フェイスブックでは公開してない人が以外に多いとおもいました。 ちょくちょくどうしてか探ってみると、フェイスックでは小学校や中学の友人とも繋がっていて、ブログを読まれるのが恥ずかしいとおもっている人…